浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

リッツロビー毎度おなじみのザ・リッツカールトン大阪のロビーラウンジ。

毎回くるたびにこのセンターテーブルに生けてある花が違い、しかも、毎度期待を裏切らないゴージャスさ。

1か月に一度くらいの交換かな~と思いきや、なんと1~2週間ごとに違う花を楽しめるのだとか。
やっぱり、違うな~リッツ。

宿泊客でなくてもふつーにしれっと入れる場所なので、興味がある方は涼みにどうぞ。
ってそういうホテルじゃないか。

見るだけなのは申し訳ない、でも、宿泊はできないな~という人はレストラン利用はいかがでしょ?

ゆきんこがよくスイーツビュッフェでおじゃましている1階にあるイタリアン「スプレンディード」でスイーツを堪能したり、もしくは9/30まで開催中のオリアナプレゼンツ三重ディナープロモーションはいかが?

あ、オリアナというのはデザイナー経験もある超かわいらしい、スプレンディードのシェフ。

あわびなんとこのオリアナさん、アワビに目覚め、三重県のアワビがうまいと聞き、実際に出向き、海女さんと交流し、感動をし、自分の料理に使おうと決め、直接交渉し、なんと本当にイタリアンとアワビや三重のおいしい食材をコラボしたディナーを始めちゃったのでした。

行動力あるよな~と思っていたけど、すごい。

フォアグラこちらホウボウのタルタル フォアグラ添え トスカーナポテトサラダ


見事に日本の海の幸がイタリアンとうまく交わっている。
カルパッチョ風だけど、どこか違う新鮮な味わい。

さらに、和風の食器がまた目でも楽しませてくれる。

サザエサザエとトリッパ ローマ風ソース ペコリーノとマジョラム


なんだかよくわからない横文字が並ぶけど、マジョラムはハーブでペコリーノはチーズ。

サザエってあの肝の部分があまり好きじゃなく、なかなか噛み切れなくて好んで食べなかったんだけど、新鮮なんでしょうね。今まで食べたサザエとは違う食感。かみごたえはあるんだけど、噛み切れるというか、噛めば噛むほどやわらかくなるというか。

オオアサリ一押しがオオアサリとキクイモコンソメ


キクイモのコンソメがなんとも繊細なお味。そもそもキクイモって知らなかったんだけど、やさしい味わいでこのスープは魅惑的。アサリも肉厚で食べごたえ抜群。

さすが伊勢志摩サミットで各国首脳の舌をうならせた食材の宝庫、三重なだけある!

伊賀牛三重といえば、松坂牛、そして、幻の伊賀牛

どちらもこのオリアナプレゼンツコースに入っている!

希少価値が高い、伊賀牛をグリルし、ローズマリーガーリックポテト(黄色)と豆のピューレ(緑)でいただいてみた。

肉だけで食べてももちろんおいしいんだけど、ポテトと豆のピューレが肉に甘味をプラス!
もちろん伊賀牛はとろける味わい。

7600円と13200円のコースがあって、伊賀牛や松坂牛を堪能するなら13200円のコースをどうぞ。

高い?でも、リッツですよ!あのリッツ!
ゴージャス空間だけでも、値千金だし、もちろん味も保証付き。
それで、このお値段は決して高くない!

デザートフロントロビーでくつろいでイタリアンと和の融合を楽しむ夏の夜なんていかがでしょ?

お盆で帰省する人、帰省した人をもてなす人、ちょっと優雅にディナーをするならオリアナプレゼンツをどうぞ!

ちなみにちゃんとコースの最後にはデザートも!

抹茶パンナコッタ キャラメル チョコレート ヘーゼルナッツクランブル 柿

って名前w

柿だけ和な感じだけど、大人なビター味でございました。

オリアナプレゼンツは、普段食べられない食材を一気に食べられるという魅力もあります!
あたしは一足早くお盆をさせていただきました(←小さいころは盆と正月がうまいものを食べられるときだった)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
オリアナプレゼンツが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




内閣改造人事みました???
野田さん入るなんて!
お友達内閣じゃないよアピールがすごいわwww
安部さんいつまでもつやら~


| ホーム |