浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

お金もちになれる?神社、御金神社

みかみ神社って読むんだけど、あたしはおかね神社と読んでいたw

昨日、久しぶりに京都で飲み会があって、うろうろしてたらお店の横がなんと御金神社!

御金神社早速金持ちになれるように参拝しようと思ったら・・・お祭り中だった。

ナイスタイミングというか、なんというか。

しかし、さすが、お金の神社だけあって、鳥居が金!
しかも、夜はライトアップ中www

こんな神社、なかなかない。

絵馬を見てみると「一生お金に困らないお金が手に入りますように」とか書いてるし。

働かずして手に入れるには、宝くじか・・・

うちの栄吉さん、もう何十年も年末ジャンボ買ってるけど、当たったのみたことないぞ~。

金魚すくいこの太っ腹神社。

縁日のもの、すべて無料。

金魚すくいも無料なんだけど・・・

藻が大量発生してて、金魚が見えない!と思いきや、金魚すくいですくわれなくて、巨大化した金魚が高速で動いているから、すくえるはずもなく、小学生たちが手づかみしてた。

こんなん見たことないぞ!袋にいれるのもセルフサービスでいっぱいいれてたら、お母さんに

「何してるの!戻しなさい!」

って怒られてた。まあ、あんな巨大金魚家にいられてもね。成長の楽しみがナッシング。

お面そして、縁日といえばお面。

これまた、無料で配布していた。
しかも、よ~く見ると、今のヒーローじゃなくて、5代くらい前のお面たち。

売れ残りかw

一応、もらおうかと思ったけど、で、どーすんの?って思いなおして、戻してみた。
一回つけちゃったけどw

京都、風情なお祭りもあるけど、こんなおもしろおかしいお祭りもありんす。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
御金神社が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





無線LANが壊れて、有線でやってたけど
やっぱりケーブルがリビングをはっていると
足ひっかけんのよね。
ようやっと本日、アマゾンから届き
設定終了!
快適~。
ネットないとなにもできないんだもん
スポンサーサイト
| ホーム |