浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

八幡平の紅葉は、先週が見頃だったみたいだから、もう今週末は終わりかな~。
天気も悪そうだし・・・って東北はいいのか。

てことで、2年前にいった八幡平の大沼自然研究路の紅葉まとめ↓クリック
八幡平沼に映る深紅のモミジが美しい紅葉散歩!秋田八幡平・大沼自然研究路

むか~し、もう15年くらい前?

栄吉の運転でじーちゃんと3人で、記事2段落目の新玉川大橋あたりの紅葉を見に行ったんだよね。そのときの紅葉がすごすぎて。

大沼ゆきんこの紅葉ランキング1位に輝くほどの絶景で、今度はカメラ持って写真におさめたいとばかりに、紅葉時期にチャレンジしているんだけど、いっつも小雨。。。

大雨じゃないだけましかもだけど、晴れたためしがナッシング。

あ~、栄吉が免許証返納する前にもう一度リベンジしたい。

やはり山道運転は苦手でしてな。

大沼で、今回初めて知った、大沼自然研究路

これ、オススメ。散策路がちゃんと整備されてあって、アップダウンもないし、ずっと紅葉を楽しめるし。

車イスでもいけちゃう。

両親ちなみに、栄吉&恵子はスロージョギングの会に入っていることもあって、こんなときでもすたすたスロージョギングでいってしまわれた。

写真撮るとかないから、ささ~っと通り過ぎてしまうんだよね。あとはもう地元だから八幡平に飽きたかw

写真とると嫌がるくせに、カメラ向けると満面の笑顔www
結構、かわいいw

天気悪くてもご覧の写真で、かなり色づきが美しく、ゆきんこ的にはまあまあ満足。

これ、快晴のもとみたら、すごいんだろ~な。

今週末、ちょっと散りかけているかもだけどまだ見れるみたいですよ~。

あと、この八幡平アスピーテライン、ゴールデンウィークが見ごろの雪の回廊もいっつも、雪、もしくは小雨。絶景に一度も出会えてない。

八幡平と相性悪いかな~あたし。

蒸の湯の露天風呂も震えながら入ってたもんな(←寒くても無理やり入った)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
八幡平の紅葉が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










アメリカでハンバーガーとかポテトとかパンとか
ばっかり食べてて、後半はすっかり食欲なくなっていたはずなのに
なんと、1.5kgも増えてた!
いつもより食べてないけど
カロリーがすごかったんだろーな。
おそるべしアメリカ。
そーいや~、初めてホームステイしたときも
がっつり太って帰国したなあたしwww
| ホーム |