FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

沖縄のホテルや航空券が一番高いのが夏休みの8月、そして最安値がビーチ営業がなくなってしまう11月。あと2月も比較的安いという結果を阪急交通社の調査結果でみた。

ま、確かにね、沖縄いったら美しいビーチでひと泳ぎしたいという願望も10年くらい前まではあったけども、もうね、海で泳ぐのも若干、めんどくさくなってきたお年頃。そんなこと言ってるくせに、きれいな海は見たいという超めんどくさい女www

要はきれいな景色見て、おいしくておしゃれなもの食べてゆっくりできればそれでいいのだ~という、スタイリッシュにだらだら過ごしたいというものぐさゆきんこみたいな人は、ホテルから海を眺め、あとは終始リラックスできる、おこもりラグジュアリーステイがオススメ!てことで、沖縄リッツを書いたわけで。

さらに体験してみたのがこちら↓
スパ琉球の癒しを五感で感じる極上スパ!ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA

ホテルにいるだけで、水の流れや風の吹き抜けていく感じが素敵すぎて、居心地上々!
さらに、スパもやったらもうばっちりでしょ。

ヒーリングミュージックの流れる温浴施設から美しい緑をみながら、流す汗。血流がよくなったあとのマッサージ、そして、デトックスランチ・・・
女子っぽいことしてきちゃいましたよw

しかし、マッサージは寝るともったいないとはいうものの、これ、寝ない人っているの?たとえば、足つぼとか、たまに、イタってなるときがあれば起きるけど、あのなめらかなリズムでスムージーに体を触られてて、寝るなというほうが無理。ということで、安定的に爆睡し、途中ひっくりかえったときだけ起きた。なにされたか覚えてないw けども、体は驚くほど軽くなっていた。

デトックスランチこれだけいろいろやったあとのデトックスランチ

最高におしゃれで最高においしかったけども、やっぱり足りないのwww 
ということで、沖縄そば食べちゃったよ。

なんのためのデトックスだったのかようわからんw
意思が弱くて困るけども、これも女子旅の醍醐味?www

数年に一度くらいはラグジュアリーステイも悪くない。
昔は、旅行=観光地に行きまくるだったけど、今は、旅行=リラックスになりつつある。
しかも、あれだけ海外海外いってたのに、最近は、ロングフライト拒否が始まり、日本の温泉まったりになってきた。

早すぎw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
リッツカールトンのスパが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




寒すぎるのか、肌もカッサカッサ。
家の中は結露とかあって、
うるおってる感じするのに
なんで、あんなに乾燥しているんだろか。
不思議。
スポンサーサイト
| ホーム |