FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ピクルス=ズッキーニというゆきんこは、NZで食べたハンバーガーに入っていたピクルスが巨大で味の主張がハンパなくて、ハンバーガーの味をすべて吸いとったつわものピクルスに出会い、それ以来嫌いになってしまっていた。

ピクルス入っていたらすぐに取り出す作戦を、先月まで続けていた。といっても、ハンバーガー自体1年に1回食べるか食べないかだけども、ピクルスとは無縁生活だったのに、出会ってしまったの!!!!この子たちに!

ピクルス大阪駅で買えるキュートな大阪土産11選!女子土産はルクア大阪で!

見た目はご覧のように美しい。
冷蔵庫に思わず並べてしまった。でも、並べてしまうと食べるのがもったいなくて消費できないというw

単に酢につけているだけでなく。昆布出汁をいれたり、レモン風味の酸っぱさにしたりとアレンジが素晴らしい。

きゅうり、大根、泉州なす、そしてトマトが入った水ナスピクルスはさっぱりとして、とっても食べやすい。
これ、夏バテのときなんかでもいいんじゃなかろうか。食欲増進~。

ピクルス玉ねぎとか長芋のピクルスもオススメだけど、うずらのピクルスがかなり病み付きになる味わい。うずらをピクルス・・・すごい発想。卵を酢につけたらこんなにマイルドに~と驚いた一品。

あとあと、スモークぎんなんとおつまみピクルス、焼き九条ねぎのとろける和風ピクルスも、、これは、これはいったい!!!と驚きうまいピクルス。ワインすすんじゃいます。

フルーツピクルス

フルーツピクルスも見逃せない!

はちみつレモン風味でリンゴ酢につけたグレープフルーツやオレンジのピクルスのおいしさといったら!
瓶ごと飲み干しちゃいましたよ。

白ワインにいれたらサングリアもできちゃう!!!
フルーツにお酢の下味がついているから甘すぎずさっぱりのサングリアが飲める。これは、新発見!

ちなみに、野菜のピクルスの残った酢も、鶏肉と一緒に煮込んだらハンパないお味に。最近、なくなったらすぐに買い足してしまっているゆきんこのはまりピクルス。

はまったらしつこいあたしはもうすでに店員さんにも覚えられるくらい通っている。ルクアでにたにた物色している人いたらあたくしです。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ピクルスが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




すでに今更感満載だけれども
羽生くん、すごいわ。
あれだけ騒がれて、あれだけ期待されている中の
金メダル。
持っている人は持ってるんだな~。
そう思うと真史ちゃん・・・
ついてないのか、メンタルが弱いのか。
ソチを思い出しちゃうよね・・・
スポンサーサイト
| ホーム |