浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

LGLG21を8週間チャレンジ、2週目

ヨーグルトっていってもLG、R1のシリーズだけでも20種類弱あるわけで、まずは自分の好みの味を探す旅をしている最中。
好きこそものの上手なれってよく言うし。

まず最初は
LG21:リスクと戦う乳酸菌
R-1:強さを引き出す乳酸菌

の食べ比べ。

LG21はピロリ菌を撃退するといった効果があるとかで話題になった商品。
胃がんのリスクを減らす効果も期待できるってことだな。

オーソドックスなスタンダードは、
脂肪も砂糖もすべて入っていて89kcal
低脂肪が79kcal、
砂糖0が56kcal、
アロエ入り脂肪0が76 kcal

LG
とまあ、どっこいどっこい。じゃ、カロリーが一番高いのがおいしいかといえば、個人的には、一番カロリーが低い砂糖0がマイルドな酸味が後引くうまさで、一押し

そんなに甘くないのもいい。
アロエ入りは食感があって食べごたえもあり、甘味もかなり感じるから小腹満たしには最適。
低脂肪が一番酸味が強く、さっぱりしすぎて一番好みではなかったという結果に。
というか、食べごたえを求めるゆきんこにあってなかったってだけの話だけども。
あと、脂肪がないからコクがね・・・ということで、「LG21砂糖0」のリピ決定!

R-1は、インフルエンザ予防にきくとかで、一時話題になって、スーパーにずらりと並んでいた記憶が。
引いても治りが早いとかなんとかメディアでは言ってましたね。
それにつられて冬は食べてました。(←以外とメディアに振り回されるタイプw)

カロリーは、LG21とどっこいどっこい。
スタンダードも89kcalと一緒で、味もあんまり違いが感じられない。
LG21でも一番好みじゃなかった低脂肪はR1でも不評。ヨーグルトらしい酸味ががっつりかんじられてしまったのだ。

リピ決定は、「グレープフルーツ&アロエ」
グレープフルーツやレモンの香りとフルーツならではの酸味、アロエの果肉感ととろとろっとしたテクスチャー。
食べるだけで癒されました。

長くなったのでドリンクタイプはまた今度w

2週間経過しての実感は、
あたし、脂肪好きなんだな~ということと
排出時間、あ、いや、サイクル?wが、ちょっと早まったこと。


いつもは、朝ごはん後25分くらいたつころが、頃合いだったのが、15分後くらいになった。
8週間後には1分とかになんのかな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
LG2週目のゆきんこが気になった方はポチッとお願いします!









熊本地震から2年。
もう2年もたったのか・・・
まだ仮説とかに住んでて大変な人もいるのに
森友とか加計とか、
政府はどうなってんの???
建設の担い手がいないってのも
みんなオリンピックにいってるんだろうな~。
オリンピック開催はうれしいけど
いろいろちゃんと回ってないのは複雑・・・
スポンサーサイト
| ホーム |