FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

barkiやってきました!

ハイアットリージェンシー大阪のアジアンフェスティバル!ってまた勝手に命名w。

ハイアット大阪では、世界各国にホテル展開している強みを活かし、現地からゲストシェフを迎えて本場の味をお届けするビュッフェを定期的に開催。

昨年は、ベトナム、タイなどアジアを代表する各国の本場の香りただようビュッフェ台にノックダウン!

バリそして、待ちに待った今年は、4/20~5/20の期間、バリがやってきました!

バリというと、あの焼き鳥のようなサテ。
焼き鳥っていっても、いろんなスパイスがふりかけまくりまくって、ザ・アジアン!な感じの絶妙な味わい。

サテで、もちろん、ありました!スパイスプンプン香るサテ。

さすが、現地からスパイスを持ち込んだだけあって、バリのマーケットにいるかのようなバリ香り。
日本人の口にあうようにという妥協は一切なし、バリそのまんまのサテ!最高でした・・・

しかも、バリを代表するソース・サンバルも!唐辛子、ガーリック、トマト、オニオンをすりつぶして作るチリソース。これ、かけたらもうバリです。はい。

あと、ピーナッツソースもありましてね、チキン、海老、ビーフの3種類だけのサテなのに、いろんな味が食べられちゃって、サテばっかりアホみたいに、取りまくっていた目線の先に、子豚ちゃん・・・

子豚ちゃんなんと子豚ちゃん1匹ローストしてしまう大盤振る舞い。
いい感じに照りってました。

食べてみると、ふわっふわの食感。ほんのりスパイシーという感じで、サテでかなりスパイシーしまくっていたゆきんこの口にはちょっとさみしくて、サンバルだのをつけて食べたら、こりゃうまい!

子豚ちゃんによくあう。

バリその他にもピリ辛シーフードサラダや、マグロとアボガドの和え物など、まあまあいつにもましてものすごいバリ料理の数々。

ココナッツ風味カレーも後味ひくしね。
箸休めのエビセンは、ホットになった口をマイルドに。

あと、海老焼き(サテ)やら海老サラダやら海老のカレー風味炒めやら、海老づくしも、エビラ~にはたまらなかった!

フルーツ忘れてはいけない女子の別腹!

デザートもココナッツケーキとかブラックライスプディングなどよりどりみどり。

すっごい食べたかったのに、サテを食べ過ぎたせいか、スイーツは断念。

フルーツでも、フルーツはいきましたよ。ドラゴンフルーツやパイナップル、マンゴーまで!

今年お初のマンゴー、あま~くてとろっととろけちゃいました。

期間中はガルーダインドネシア航空でいくバリ3泊4日の旅もあたる抽選会も開催!一石二鳥!

あ~、久しぶりにウブドの棚田みながらサイクリングして、資生堂のスパで癒されたいな~。って応募するの忘れた!!!!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットのバリが気になった方はポチッとお願いします!







急に暑くなったからかだるい・・・
いつもにもましてやる気がナッシング。
やっぱり大変だけど入稿に追われている方が
メリハリがある生活できるな。
やはり、仕事いれよう!
スポンサーサイト
| ホーム |