浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ハート窓で一躍スターダムにのしあがった京都正寿院

結構な田舎にあるこのお寺にインスタ女子たちが殺到してるってんだから相当の人気。
確かに実際に見るハート窓や格子の中に入っている160枚もの天井画はフォトジェニック。

行きたいけど、足がないのん・・・っていうペーパードライバー女子に朗報!

なんと、正寿院の世界観を楽しみつつ、スイーツも食べれちゃうスイーツビュッフェが開催中なのだ。
その名も「抹茶スイーツビュッフェ」。あ、名前はふつーだった。

正寿院京都センチュリーホテルで5/20から日曜日限定で開催中のスイーツビュッフェは、正寿院の世界観、祇園辻利の抹茶を使ったこだわりの抹茶スイーツがずら~りんこ。

しかも、京都の老舗ライフスタイルショップ「INOBUN」監修というオシャレすぎるビュッフェ台がこれまたキュゥ~~~~ンとする。
最近、キュゥ~~~~ンとすることないんで、久しぶりにときめいちゃったw

いろんなホテルのスイーツビュッフェに行ってるけども、ここは一眼レフもって本気で撮ってる女子が多い気がする。
それだけ、本気インスタグラマーの心をとらえてるってことだろうな~と、あたしは、スマフォでぱちゃり。

京都センチュリーホテルバリプレストとかオペラとかモンブランとか抹茶コラボスイーツはどれもこれも甘すぎず、抹茶のほろ苦さが漂うものばかり。
そして、どれもこれも美しい~。

正寿院定番もののほかに、一人一皿限定のアヴァンデセールがあるのもオシャレ~度アップ!

あの正寿院のハート窓をスイーツにしちゃったのだ!
これはどこをどー撮っても素敵すぎる。
フワフワのムースとさくっとクッキーがこれまた美味。

正寿院で夏に開催される風鈴祭りをモチーフにしたノンアルコール抹茶カクテルも、なかなかのオシャレ度。
自分で抹茶パウダーを振り掛けて完成させるカクテルは下の抹茶シロップがこれまたおいし~いの~。
でも、かきまぜ方間違って、抹茶粉を飛ばしまくってしまったため、一緒にいた人に
「せっかく、きれいなスイーツが台無し~」
と怒られた。しょぼぼん・・・
てことで、かきまぜるときはご注意を!

5/20-8/26の日曜日オンリーで
1部13:30~15:00
2部15:30~17:00 90分制。
日曜日限定ってことでかなりの人気ぶり。気になる人は早めに予約を。


******************************
ブログランキングへ参加しています!
京都センチュリーホテルのスイーツが気になった方はぽちっと!







さすがに疲れたっぺ。
寝て寝てねまくった~。
梅雨入り前の晴れ間なのに~
どんなに高級ホテルでも
家の布団が一番よな!

スポンサーサイト
| ホーム |