浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪のホテルの夏のスーツビュッフェは、抹茶が定番となりつつある昨今。夏のフルーツといえば、マンゴーやメロン、スイカといったところだろうか。

東北人ゆきんこ的には、メロンとスイカかな。
マンゴーなんて、秋田時代は知らなかったし、初めて食べたのも、20代前半でいったプーケットのホテルのウェルカムスイーツでたまたま食べて、

「なんじゃ~このあま~いトロッとした物体は!!!」

と衝撃を受けたことを覚えている。

今じゃ、マンゴー食べに台湾に通っている始末。

ピーチザ・リッツ・カールトン大阪は昨年までは、このマンゴーをメインとしたスイーツブッフェを開催していた!

これがまあ、マンゴー好きをくすぐるラインナップに悶絶していたわけだけども、今年は、桃にシフト

イタリア風ピーチアフタヌーンブッフェが斬新!ザ・リッツ・カールトン大阪

ピーチもも~~~~~~!桃好きですよ。もちろん。お値段高いのはどれも好きw

難点といえば、皮むくのが大変で食べたときに手がベットベットになること。

小学校低学年のころから、果物ナイフを上手に扱っていたゆきんこは、桃が仏壇にあがっていると、一目散にゲット!
スルスルと皮をむいて、弟には一切れもあげずに、一人でじゅるじゅる汁を吸いながら食べていたんだけども、潔癖症の恵子(母)に、以下、3点について、しこたま怒られた記憶がw

もも1. たたみに桃汁をこぼしている 
2.仏壇にあげたばかりなのに、また買ってこなくちゃいけない 
3.泣いている弟にあげない


昔からおいしい果物のありかは仏壇という記憶があって、何か食べたくなったらいつも仏壇を物色していたゆきんこ。
一応、もらいますよ~ってチ~ンと手を合わせてから、もらってたけど、ご先祖様、ごめんなさい。

ももという桃好きゆきんこを刺激するピーチアフタヌーンブッフェ。

ピーチゼリーや、ムース、タルト、ブリュレとスイーツはもちろん、おいしい。

でもでも、さらにおいしかったのが軽食!

カルパッチョそうそう、カルパッチョってヴェネチア発祥って知ってました???まあ、名前からしてヨーロピアンな感じだけども、びっくり。
して、今回、一人一皿サーブされる牛肉とピーチのカルパッチョ。これ、かなりのおいしさ。これ食べにもう一度行きたい!

甘いもんばっかりだとあきちゃうけど、軽食もあるから、

甘い⇒しょっぱい⇒さっぱり⇒甘い⇒しょっぱい⇒さっぱりのループが止まらない!!!

7月1日からスタートですよん。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ピーチアフタヌーンブッフェが気になった方はぽちっと!







たいしてサッカー好きではないけども
ワールドカップになると俄然盛り上がるゆきんこ。
パブリックビューイングにでもいこーと思ったけど
平日の23時~とか日曜の真夜中とか。
無理っしょ。若くないし・・・
オールはできないお年頃になっちゃったんだもん・・・
スポンサーサイト
| ホーム |