FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪北部を襲った地震。

大阪にいなかったので、どのくらい揺れがすごかったのか、怖かったのか、交通機関がマヒして大変だったのかというのは同僚に聞いただけで、わからず、大阪に着いたときにはもうすでに、ほぼ復旧状態。

そんなわたしの事情をもちろん知らない友人たちは、いろいろ心配をしてくれ、ラインやメール、電話、メッセetcとさまざまな手段で安否確認してくれた。
ほんとうにありがたい。
そして、返信がおいついてなくてすみません。

中には10年ぶり?に連絡をとった友達なんかもいて、こんなときだけども、久しぶりでうれしかったり。

普段生活していると、一人でいっちょ前に大きくなった気がしていたけども、両親はもちろん、友達、さまざまな場所で出会った人たちすべてに支えられて、生きてきたんだな~と実感しているところです。

家はというと、食器棚をそ~っとあけたときに、ワイングラスが落ちたくらいで、倒れたり、いろんなものがしっちゃかめっちゃかになったということもなく。

一安心していたときに、つい1か月ほど前にゆきんこの家族になった金ちゃんの変わり果てた姿が・・・・・・

金ちゃんというのは、友達の家のメダカが繁殖期を迎え、予想以上の子メダカがいるということで、ひょんなことから飼いはじめたメダカちゃん。

中学時代、飼っていた犬が亡くなった時に、しばらく立ち直れなかった経験から、生き物を飼うことを恐れていたんだけども、なんとなく友達の家で見つめていたら、かわいくなってしまって、いただいてきた次第。

金魚鉢でさくっと飼っていた金ちゃんは、毎日見るたびにかわいさが増してくる。
大きい目で、口をパクパクさせながら

「エサくれ、エサくれ」

っていってるようでかわいいーーーーーー!

あじさいちゃんと水槽買って水草も増やしてあげよう!と思っていた矢先のお別れでした。

金魚鉢は無事なのに、金ちゃんだけ飛び出しちゃって・・・
ワールドカップをみても、この空虚感を埋められず、いまだ金魚鉢と残ったエサを眺める日々。

赤いあじさいが雨に濡れて、なんとも麗しい本日です。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金ちゃんが気になった方はぽちっと!









そんなこんなでちょっと食欲ないな~と
思っていたけど、友達に
「まあ、あんたにしちゃ食べてないけど、
普通の人にしては食べてるほうだから
健康の心配はないね」
とバッサリ。
そうか・・・毎回食べ過ぎだったか・・・
スポンサーサイト
| ホーム |