FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾マンゴー記事大幅リニューアル!!!↓
台湾マンゴーかき氷の人気6店!生マンゴーを食べるなら5月~9月がオススメ!

台湾のマンゴーかき氷っていったら、「冰讚(ピンザン)」

マンゴーがおいしい時期にしか食べられないという特別感、注文を受けてからカッティングするとろけるマンゴー、何より、ふわふわ食感のミルク氷が病み付きになるおいしさ。

正直、このマンゴーかき氷のために、わざわざ飛行機のって食べにいってた時期もあったくらい大好きだったはずなのに、なんだろね、年と共に味覚が変わっちゃいまして。

ストレートな甘さのものを拒否るようになってきたってのもある。

おそらくマンゴーの甘味はOKだけども、ミルク氷の甘さがちょっとしつこく感じるようになってきた模様。

マンゴーかき氷ということを台湾人のお友達に言っていたら、じゃ、ここは?と連れて行ってもらったのが「緑豆蒜啥咪」。

いやいや、ここ一発でファンになった!
さすが台湾人!

超濃厚な枋山愛文芒果を丸ごとごろっとカッティング&黒糖氷が意外とさっぱりしておいしい!

インスタ映えなんてしない、雑な盛り付けも好感度アップ!
看板テーブルまで持っていくときに、危うくマンゴー落としそうになっちゃったもんね。

すごい盛り付けっぷり!

看板の「現殺」っていうのが生生しいw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
マンゴーかき氷が気になった方はぽちっと!








フランス×ベルギー!
グリーズマンがやたらと守備陣にいたのは気になったけど、これも戦略。
アザールの華麗なドリブルもパスする行き場がなくて、
単なるドリブルで終わってた気も。
エムッペ(←本名がなかなか覚えられない)
のイエローカードはちょっと大人気ないわよね。
ま、19歳だしいいのか。
いや、もう大人だろ!
3時起きで眠いけど明朝もがんばっぺw
スポンサーサイト
| ホーム |