FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

なんばをうろついていたら、中国人っぽい人がうようよいて、
「関空の影響もなく、観光客の足取りが戻ったのかな~」
と思っていたら、国慶節だった模様。

しかし、大賑わいだった・・・

ハロウィンということで、そんなことも知らずに10月のメインイベント、ハロパのグッズを物色するべくドンキに行ったらば、恐ろしいレジ待ち列。ちょっとありえなくらいの行列だったため、買うのをあきらめ、お次はこの時期ならではのハロウィンスイーツへ。

大阪のホテルスイーツブッフェは年々クオリティーが上がってきて、味はもとよりデザインがすごいことになっている。

スイスホテル南海大阪では、10月の週末のみハロウィンスイーツブッフェを開催中。
かぼちゃをメインとしたスイーツブッフェ台は華やか!かわいい!んだけど・・・

目玉がリアルすぎてほんとのハロウィンになってしまっているものも。
ラズベリーソースということが分かっていても目玉の上に赤いものがとろ~りと垂れていると、血に見えてしょうがない。

特製スープこれ、なんだかかわるだろうか。

特製ハロウィンスープなんだって!
いやいや、この血の海と目玉と腸のようなもの、かなりの勢いでおそろしいビジュアル。

食べてみないと味がわからんということで、スプーンですくって飲むと、ラズベリージェリーをかなりクラッシュした感じのスープに目玉と腸はプリプリのマシュマロ。
ときっと、それだけだったらおいしいはずなのだが、何しろあのビジュアルを目の当たりにしてしまった後だったため、残念ながらおいしく感じなかった・・・

medamaハロウィンカップケーキは、ラズベリークリームの上にあの魔の目玉が乗っているんだけど、これも赤いうにょうにょしたクリームがうにょうにょしたミミズみたいで、やっぱりちょっと受け入れられない。

料理って味もそうだけど、やっぱり見た目って大事なんだな~と自分の家での盛り付けを反省するのであった。

おそろしい目玉ばかり書いたけども、おいしいもののほうが多いのであります。

ついつい、ネタ的には、こちら優先で書いてしまってw
ということで、続きはおいしかったおススメをば。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハロウィンスイーツが気になった方はぽちっと!







この3連休、暑すぎた・・・
30度って・・・
体おかしくなる。
スポンサーサイト



| ホーム |