FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

金農旋風続くよ~どこまでも~

と歌いにくい文字数にしましたけどもw

今週のドラフトが気になって何も手につかない!
吉田くん、いや、もはやあれだけの秋田への貢献をした方、吉田さまの今後の行方が気にならない秋田県民はおるまい!

プロ行きは、賛否両論あるけども、大学卒業後の4年後も同じ評価が期待できるとも限らないし、野球一本でいくなら、今でしょ!と勝手に思っていた。

まあ、プロの世界はそんなに甘くないから、2年後に戦力外・・・

てこともなくもなく、ご両親からしたら大学にいって・・・学歴つけて・・・というのもわからんでもないけど、学歴だけじゃ、社会で生きていけないと身をもって体験しているので、プロに行って、切磋琢磨して頑張ってほしいものである。

性格よさそうだし、素朴そうだし(←秋田県人びいき)、もし野球だめでもフロントとかに引き抜かれるかもかも?!
どっかのだれかみたいに、セクシーアイドルに迫られて、子どもできて、結婚→苦労するとかならないように祈るばかり。

さて、秋田ではまだまだ金農バブルが続いておりまして、金農パンケーキは好評すぎて、東北各地のローソンでも販売開始で、大賑わい中。

さらに、ここにきて、新たな金農商品発売決定!

スープそれが「誉れの秋田~和風鶏だしスープ~
希望小売価格216円。ちょっと高いw

マルダイやナイス(←秋田のスーパー)に見に行ってみたらば、158円で販売していた。
それでもちょっと高い。

これは、東洋水産が開催している
「スマイルフードプロジェクトin東北」
というコンテストで金農が2016年に優勝した作品。昨年の9月から限定販売していたそう。

その時はさほど売れなかったものの、今回再販した結果、売れに売れているとか。
おそるべし金農旋風。

かくいうあたしもお土産に10個購入~。

爆買いしているわたしをみたおじいちゃんは気になったらしく購入、そして、カップスープコーナーに人だかりができはじめ、みんな買っていくという素敵ループ。

さて、お味は?

スープ
まず蓋をあけると、あれ?きりたんぽ?
と勘違いするほどきりたんぽの鍋の香りがふんわり

きりたんぽと同じ鶏だしだもんね。

セリやニンジン、まいたけ、ごぼう、枝豆など7種類の具材はフリーズドライ加工のため食感ばっちり。
枝豆は甘味が最高潮!実は秋田は枝豆に力いれてるのよ。
宣伝下手で誰も知らないし、ケンミンショーでも取り上げられないけどw

ちょっと微妙だったのが、細かくカットした稲庭うどん。

ふにゃふにゃして稲庭うどんという感じがしない。

稲庭うどんは、冷であの独特のつるんとした喉ごしを堪能しなければなんで、フリーズドライには向いてないと思われる。

全体的には秋田のスープ感が存分に出てておいしい。

まだ、販売中なようなので、秋田のスーパーに行く予定のある方は要チェック!

今のところ、スーパーのみの販売だそうだ。

次はどんな金農商品が販売するか期待。そろそろネタぎれかも?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金農スープが気になった方はぽちっと!






最近、近所の犬率が高くなって
毎朝、キャンキャンうるさい・・・
ワンワンじゃなく、キャンキャン。
犬に罪はないのはわかっているけど
せめて土日の朝だけはほえないでほしい。
スポンサーサイト



| ホーム |