FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年は暖冬ってほんとだな~と思いきや、急激に寒くなってきた今日この頃。
と思いきや、コートがいらないくらい温かかったり・・・
体がついていかぬ・・・

先日は、朝一から京都にいかなくちゃいけなくなったため、マフラー、手袋、帽子とがっつり着込みまくっていったら、昼間はポカポカで汗だく。

寒暖差はほんとやっかい。

しかし、紅葉にとってはありがたいもの。
で、今年はどーでっしゃろ?とちろっと見てみたものの、見頃なのか、落ちかけてるのかわからないくらい、びみょーな色づき具合。

今年の京都の紅葉は微妙か~と残念がることはない。

こんなときこそ、ライトアップ
微妙な色合いのモミジちゃんたちも、ライトで美しく変身しちゃうのだ。

最近は、プロジェクションマッピングもあって、もはや元がどんな色でも朽ちかけた建物でも、全然違うものに見せてくれるから、いろいろビミョーと思ったときは、夜のライトアップがいい!

京都の紅葉ライトアップといえば永観堂。
これがまあ毎年よくこんなに混むもんだというくらい激混み。

たしかに、並んででもみたい美しさではある。が、これだけ人がどやどやいると疲れてしまうのである。

金戒光明寺
並ぶのいや、混むのいやという人には金戒光明寺、いかがでしょ?

金戒光明寺(京都)の紅葉ライトアップは池に映る紅葉が美しい

ライトアップの歴史が古いから、まだまだ穴場的存在ですよん。
12/2まで開催中~なんで、今週末が最後!

お見逃しなく!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
紅葉ライトアップが気になった方はぽちっと!






羽生くん、全日本でるかな~
今年は大阪開催ということで、
一度はみてみようかと友達と2次に申し込みしようかと
目論見中。
しかし、出ないとなるといってもな~。
やっぱり羽生という存在はすごい!
スポンサーサイト