FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

イチゴのおいしい季節がやってきましたね!

ということで、我慢ができずスーパーで一パック598円のリーズナブルいちご買って、一人でもぐもぐ。
あま~いのよりも、甘酸っぱいほうが好みなんで、あまり高いいちごじゃないほうがあたしの味覚にはあうw

いちごといいつつもやっぱりホテルのスイーツブッフェにはいきたい!↓
大阪のいちごビュッフェならハイアットリージェンシー大阪のGrove of berryへ

そして、いちごといえば、王道のショートケーキ!

が、残念なことに、女からおばちゃんになっていくと、胃もたれがはげしく、甘いものをそれほど食べられなくなったといっても、一般的にはまだまだ食べている方なようだけれども、スイーツに関しては、高級な感じのほうがおいしく感じる。

やっぱりね、安いのだと、生クリームがただ甘いだけで、ショートケーキなのに、そのうち生クリームをよけて、スポンジといちごだけ食べているということもあったり。

いちごと生クリームに関しては、ちょっとうるさいゆきんこお気に入りなのが、ハイアットのショートケーキ。

甘さとさっぱりさのバランスが絶妙で、ぺろりんこと食べられてしまうのだ。

いちご生いちごも食べ放題なもんで、トッピングしまくり、食べるたびにいちごをのせるという贅沢さ。

箸休めにはストロベリーレモンゼリー、バルサミコストロベリーをどうぞ!

でバルサミコで思い出した!

パンケーキ今回のブッフェの一押しがいちごのパンケーキなんだけども、パンケーキのトッピングがすごすぎた。

生クリームやストロベリーソース、メープルシロップといった王道のもののほかに、鴨パストラミ、フォアグラムースなんてものも。

鴨とフォアグラにバルサミコをかけて食べたら・・・いけた!3枚いけた!

ということで、食べれないといいつつ、がっつり残さずいただきました!
4/28までの開催です!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
いちごブッフェが気になった方はぽちっと!




最近、ブログの更新が滞っております。
理由はnote
こっちのほうが書きやすくて~
本日は、初めてのインターネットです
スポンサーサイト



| ホーム |