FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ここ何年も誕生日が休日にあたったことがない。
ということで、いつものことながらド平日のため、仕事。

でも、まあ、一人で宣伝して歩くもんでいろんなプレゼントをいただいたお話。

赤玉パンチ●プレゼントその1

「今日はお祝いだから、赤玉パンチおごってやるよ~」
ってなんか、すごいものかと思っていったら、

みんなに?関西人に?愛され続けて111年の元祖ジャパニーズサワーってなんじゃそりゃ?

ワインをサイダーで割ったがために、うっすい炭酸ぶどうのような味わいのアルコール?
いや、アルコールほとんど感じない飲み物。

有言実行でカレーはおごってくれなかったw

●プレゼントその2
いつもの登録しているサイトからの義理バースデーメールが来る中、日産のメールにひっかかってしまった・・・
「ささやかな贈り物」
が気になって、美しいドミノ倒しをしていくビー玉をひたすら追いかけていったら、最後に年齢が書かれたボードがド~ンとのったケーキが出てきた。

単に、わざわざ自分の年齢を再確認させるための贈り物だった。
ある意味「ささやか」

●プレゼントその3
ゆきんこさんの好きなミルクレープ用意しておいたよ!と仕事先にて。

「まじ!ドトールの買ってきてくれたの?」
とドトールのミルクレープしか食べたことないわたくし。

箱を開いたらなんと、なんと手作り!
ミルクレープって作れるもんなのか?ご家庭で?

ということで、聞いたら、夜のうちに30枚のクレープ生地を作って、朝、生クリーム(柑橘ピール入り)を重ねてきたんだそう。
愛する彼氏でもない、しがないライターのあたしなんかのために・・・

と早速モグモグしていたら、なんか余計な仕事もプレゼントされて帰ってきた。

何をもらっても、プレゼントというものはやっぱりうれしい!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
誕生日プレゼントが気になった方はぽちっと!






そーいえば、今日は父、栄吉の誕生日。
ひなまつりに生まれるって、さすが栄吉!
スポンサーサイト
| ホーム |