FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

かき氷といったら、がりがり氷に舌に色がつくシロップをたっぷりかけたものが当たり前だった時代はいつぞや?

最近のかき氷は、氷の削り方はもちろん、トッピングのクオリティーといったら、もう、デザートを食べているような気分♪

先週末は真夏のような暑さだった大阪。
そろそろかき氷のシーズン到来とばかりに今年初氷をいただき!

今年一発目から、当たってしまいましたよ。おいしいのに。
それは、絶賛人気爆発中の〆パフェとかき氷をミックスさせたパフェスノー

パフェスノー大阪の〆パフェは森の中で?!パフェ×酒パフェテリアLargo(ラルゴ)


パフェテリアラルゴの〆パフェのクオリティーは、すでに確認済みでおいしいのは知っていましたよ、いましたけど、氷のクオリティーがすごい!

口の中に入れたとたん、ふわっととけるふわふわかき氷

なんてのが、昨今の主流。

そして、パフェスノーは、溶ける、溶けるけど、口の中に余韻を残す、ねっとりした氷で、う~ん、なんだろうな~、冷たいとろけるムースのようなそんなかき氷。

イチゴとピスタチオ氷の濃厚さと後引く感じはたまらない!
生クリームも冷たくなったことで、ババロアのようなそんな食感と味わい。

マンゴーマンゴーは欲を言えばもうちょっと、ごろごろさせてもらいたかったけれども、日本のマンゴー価格を考えたら頑張っている。

個人的にうっとりしたのがタピオカミルクティー氷。
これはね、これはね・・・ほうじ茶使ってるんですよ。
だから、甘くないの。

甘くないから、さっぱりだけれども、やっぱりスイーツ食べてるんだから甘いのカモ~ンと思っていると、ミルクティームースが出てきちゃうのだ。

と興奮して書いたものの、GWは寒いですね。
夏にでもどーぞ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
パフェスノーが気になった方はぽちっと!




10連休?月~金の仕事はね~。
副業のほうが激務で結局、ず~~~とPCの前だ。
すでに3日過ぎてしまった!
今日なんて、見るつもりなかったのに
タイタニックが始まってしまって、何度目だよ
って思いながら、最後までみてもーた。
やっぱり家では仕事できない。明日はカフェいこう・・・
スポンサーサイト