FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ようやっと梅雨入りか!と思いきや、週末は、めちゃくちゃ晴れ、今年の大阪の水瓶、琵琶湖は大丈夫かなと思うくらい雨が降らない。

というわけで、降るんだか降らないんだかよくわからない湿気、気圧で気持ち悪い日々が続く。
こんなときは、かき氷、もしくはビール!
女性は冷やしちゃだめとかいうお年頃はもう過ぎたので、体を冷やしまくることにする。

アジア各国のディナーブッフェを月替わりに開催したり、ホテルの9階で、ハワイアンな雰囲気のガーデンBBQをやったりと、イベント企画が楽しいハイアットリージェンシー大阪さん。

今週金曜日から「アペリティーボ」を開催いたします!
ってアペリティーボって?

ハイアットディナーの前に友人たちとアンティパスト(前菜)をアルコールとともに楽しむイタリアの食習慣なんだそう。

ホテルのラウンジとかも、ディナーの前に的な習慣があるけれども、私の場合、ディナーの前にいろいろ食べたり飲んだりしたら、ディナー食べられないけどもw

品ある大人はがっついちゃダメってことね。ということに気づく。
たしなむ程度っていうのがいくつになってもできない・・

まあ、1プレートとアルコールだけだから腹ごしらえにぴったりか。
と油断していったら、とんでもない!結構な量。

薪窯で焼き上げたピザ1枚、イタリアンカラーの赤、白を使ったカプレーゼ、ゴルゴンゾーラ、プロシュート、サラミ、ウォールナッツ、ドライアプリコット、自家製ピクルス、ガーリックトースト、そして、大好物の生ハムメロン!

ハイアットイタリアの食習慣、イタリア料理「バジリコ」のガーデンテラスでの開催ということで、フリーフロードリンクは、イタリアンビール「ペローニ」。

ドライみたいなキターーーーって感じではなく、爽やかなのど越し。
レモンスカッシュをビール味にしたような?アルコール苦手女子さんでもいけそう。
シャンパンもワイン赤白もイタリア産で、まさにイタリアづくし!

写真は飲んでしまった後ではなく、突風により泡が飛んだ?ビール。
飲んでないのに、一瞬で泡が飛び散るほどの突風でございましたw
天気が悪いときは店内にご案内してくださるそう。

ウォーターガーデン沿いで、トーチの明かりのもとで一杯傾けていると、大人の女になった気分!
周りからどう見られてようと、本人的には吉瀬美智子風で飲んでたフライデーナイト!

ちなみに、ホテルのテラスで飲み放題、ワンプレートもりもり前菜で3000円(税差別)と超お得。
2019年夏はイタリアンナイトでどうでしょ?

******************************
ブログランキングへ参加しています!
アペリティーボが気になった方はぽちっと!





次の選挙で各政党がいろいろ言ってますけども・・・
消費税増税阻止!ってもう決まってるのに
阻止できるんかいな!と思っておりまする
スポンサーサイト



| ホーム |