FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

タピオカ最近のタピ活っていうんですか?タピオカブームはすごいものがありますね。

会社の近くの路地裏にも、できちゃったりして、なぜここに?とびっくりするも、もっとびっくりするのが、行列ができてたこと。

駅前でもなく、若い子がショッピングするような店もない、単なる路地裏にあるドリンクスタンドなのに大行列。
そんなにうまいのか?と、ついつい行列の味が気になって、あんまり並んでないときに購入。

タピオカうんぬんの前に、まず甘い。甘すぎる。
さらに、最近はやりの黒糖入りのタピオカで、タピオカをグニャグニャ食べている先から、黒糖の甘みがぐいぐい襲い掛かってくる。甘いから、かまずに、つるつる吸い込んでいたら、今度はむせた。
全部食べるのも無理。さらに、量が多すぎる。

ということで、タピオカミルクティーブームに乗り切れてないくせに、こんな記事書いちゃいました(笑)↓
夜パフェもかき氷もミルクティーもタピオカづくし!龍珍珠 梅田

ミルクフォームに黒糖を振りかけ、バーナーであぶっているから、かなり甘め。
だけれども、茶葉の味がさっぱりだからかそんなにくどくない。
出来立てタピオカは、モチモチグニャグニャと、今まで食べたことがないような不思議食感。

ここはドリンク専門じゃなく、かき氷やパフェも置いてあり、さらに2階でイートインもできるからゆっくり飲めるのもうれしい。

パフェタピオカミルクティーよりもお気に入りになったのが、大好物の愛玉子と仙草ゼリー入りの台湾龍珍珠パフェ!


どっちも、ゼリーなんだけど、さっぱり味でお気に入り!
しかも、マンゴーやドランゴンフルーツ、パイナップルなどの南国フルーツももりもり入って、大盤振る舞い!

ドラゴンフルーツって味気ないけども、なんかたべちゃうんですよね。

あと、台湾フルーツで好きなのが釈迦頭。グロテスクな見た目と、なんだかおいしくなさそうなうっすい緑色で、食べず嫌いだったけども、台湾人の友達の家で出されたときに、手をつけないのも、失礼ではないかとか、日本人っぽいこと考えながら、一口ぱっくり食べてみたら、洋ナシみたいでうまい!
止まらなくなって、2個くらい食べたかもw

冬くらいに釈迦頭パフェ、出来ないかな~。
釈迦頭自体があっさりフルーツだから、生クリームやバニラアイスとあうはず。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾龍珍珠パフェが気になった方はぽちっと!





買い物したあと、エコバックに詰めるときに、卵が割れるからと買い物かごの外に置いたまま、スーパーに置き去りに!
もう、ないかなと思いつつ、電話したら、「ミックスサイズ、赤玉10個」預かってますよ!って。お~!よかった!じゃない!
もう、そんな忘れっぽくなってきたのか・・・
スポンサーサイト



| ホーム |