浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

相変わらず、日本の大河離れが進んでるゆきんこです

最近、来年の大河「龍馬」を演じる福山雅治さんのポスターが公開になりましたけど、龍馬にしちゃーかっこよすぎるような気が・・・
なんとなく、かっこよすぎて見よう!という気がうせてしまいました・・・

日本の大河ドラマはとんと御無沙汰ですが、韓国大河ドラマはチュモン以来、着実に歩を進めております。

イサンとは
18世紀後期の朝鮮王朝第22代の王様

ストーリーは朝廷内の陰謀に巻き込まれ、父を失い、自らも何度も殺害されそうになりながらも危機を逃れ、偉大な功績を残した王として有名。

77話と長丁場でしたが、先日無事見終わりました!

陰謀につぐ陰謀が私の心を離さず、毎日一喜一憂。
私はすでに衛星放送で放映されたものを母にコピーしてもらい、見ちゃったんですが、今、BS2で放送されている模様。

日本の大河ドラマには物足りなさを感じる!と強く思うあなた!
ぜひ、試しに、みてみてくださいませ。

ま、チュモンのほうが断然おもしろいんですが・・・笑

ちなみに、私が先日アップしたチュモンのロケ地三韓志 テーマ・パークなんですが、名前が羅州映像テーマパークに変わった模様。

場所は変わってないようなので(←あたりまえ)
ロケ地めぐりに行きたい方はぜひどうぞ!

ただ、あんまりここで撮影されたんだ~、あ、あの場面はここかしら?と興奮しなかったので、そんなに撮影されてはいないとは思いますが、しっかり、看板もありましたよ。絵文字名を入力してください
イサン


イサンの王様役のイ・ソジンさん。
目薬と同じ名前で忘れにくいんですが、そんなにかっこよく見えないのにこの役やっているとかっこよくみえちゃうんですよね!イ・ソジンに限らず全般的にですが・・・

ちなみに普段の写真を見たのがたまたまよろしくなかったのか、三つボタンのダブルスーツを着ておりました。
その年で、ダブルって・・・がっくり

ま、内容がおもしろければ普段着なんて私には関係ないのでよいでしょう。

韓国ドラマなんか、絶対はまらないわ!と言っていた私ですが、最近では、韓国ドラマのあのオーバーリアクションがないと物足りなさを感じ、日本のドラマに戻れないでおります。

恐るべし、韓国ドラマ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/10-e335d53d

| ホーム |