FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

プノンペンを絶賛したカンボジアの旅でしたが写真アップロード終了
画面でダブルクリックするとサイトにとびますよん。

それにしても当時の200万画素でも十分きれいな写真がとれている。
しかし、今や一眼レフご用達のゆきんこは
「この写真をアップロードするには忍びないな」
と思うのである。

やはり光が足りないところなどでは暗く写ってしまうし、やたらめったらフラッシュをたくと明るすぎる写真になるしISO(International Organization for Standardization)を自動調整できるカメラはいろんなシーンにさまざまな色どりを付け加えて撮影できるからいいもんです。

ISOは簡単にいうと感度で数字をあげていくほど明るく撮影できる。
ということはシャッタースピードも速く設定できるので手ブレがしにくくなるのである。って書いてみたけど、今度、初心者のための初心者一眼レフ講座でも書こうかしら???今ここで書いても興味ない人にはなんのこっちゃ?ですな。

そんなこんなで、アンコールワットの中にある回廊で光が差し込んでいる風景とかを撮影してみたいなと思う。

アンコールワットは写真を撮るためだけに再度訪れたい世界遺産なのである。

それにしても仰々しいタイトルをつけましたが、地雷~の主人公「一之瀬泰三さん」めぐりはおそらくここであろうお墓と泰三さんゆかりのレストラン(旅行記参照)ぐらいでしたのでご了承を・・・
プノンペンではぜひFCCカフェへ!一之瀬さんが行ったかどうか定かではないが、内戦時報道関係者が入り乱れていたという場所だからおそらく来たかも?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
プノンペンへ行きたい!と思った方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/100-2db318f5

| ホーム |