浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾でライチ狩りもなんと今年で3回目!

1回目2回目はこちらでどうぞ。

最近はなぜか3人で行くことが多く、だからといって、ツインに一つエキストラベッドというのもゆっくりできないよな~いい年だしということで、トリプルルームを探すことになる。

前回、泊まって気にいったCUHOTELに早速、予約をいれようとしたらば、なんと満室・・・

トリプルルーム狙いが多いのかトリプルルームだけない。あ~やっぱりブログに書くべきじゃなかったと猛反省(←そこまで人気ブログじゃないけどwww)

ということで、いろいろ探して予約できたのが山水閣大飯店

実は10年位前に一度、泊まったことがあるホテル。安いし、空港リムジンバスのバス停が近いし、そこそこきれいだしという理由で予約したのだが、満足度は普通だったのでリピはなかったのである。

しかし、このたびいろいろ調べてみると2010年に全館リニューアルしてものすごいキレイになったとか。

場所はMRT「民権西路」駅出口9から数分、MRT「中山國小」駅からも徒歩5分!
立地はよすぎるほどよい!スタバもすぐ横!

受付はめちゃ狭く、こじんまりとしている。日本人観光客がものすごい多いため日本語もまあまあしゃべれる。

さらに、ゆきんこが好きなプリン豆花がある晴光市場にも徒歩2分!
部屋
そして、部屋に入ってみると・・・ひろっ

しかも、一つはダブル~!

部屋自体もめちゃくちゃ広く、3人同時にスーツケースをあけても全然余裕~。
すばらしい広さ。

バスルームバスルームはバスタブはあれど、トイレと一緒のためこの辺は不便。

水回りはあんまりリニューアルされてない?ちょっと古め。

Wifiもばっちりつながるし、冷蔵庫も完備、水も毎日補充され、水回り以外は文句なし

朝ごはんは基本、外で食べるため、そこまで重視してないのだが、一応覗いてみると、おかゆや惣菜が一通りそろっている。屋台ばっかり食べていると野菜不足になりがちなので、生野菜だけ食べてみたら、まあ普通に食べられた。
フルーツは量が少なかったかな。

ということで、基本的にはすべてOK!

しかし、やっぱり新しいと気持ちがいいもので、ゆきんこ的にはCUHOTELに軍配があがった。空港リムジンバスのバス停が遠いくらいが難点で、ほかはすべて100点。

新しいというのは、気持ちがいいものである。ちなみに値段もCUHOTELのほうが安い!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
山水閣大飯店が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




おととい発射した「はやぶさ2」。
ゆきんこ仕事中だったにも関わらず生中継をかたずをのんで見守り
発射されたあとはキャプチャーとりまくり!
あとでいろいろアップされるけど、生キャプはちが~うと
一人奮闘していたのである。
種子島、いつか行きたいな~。
こんなに好きなのに一度も行ったことがない・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1000-89b2b6ff

| ホーム |