浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこが今年お世話になった新居浜観光協会のブロガー旅行記

東洋のマチュピチュ東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山が圧巻!天気もよくその全容を目の当たりにしたときの感動といったら・・・う~ん、言葉に表せない。

この偉大な産業遺産はぜひとも保存され続けるべきと切に思う。

そもそも住友グループの礎を築いたというのも初めて聞き、こんなにすごいところなのに今まで埋もれていたなんてと、まったくもってあまり人に知られていないのはさみしいなと思う次第。

別子銅山の企画展さて、ゆきんこが感動した別子銅山の企画展が六本木で開催される。(12月19日(金)~22日(月)9:00~18:00)

当時の資料やパネルなども展示されるため、江戸~昭和にかけて栄えていた天空の街の全容を知ることができる。

一度は見ておきたい東洋のマチュピチュ!まずはパネルで凄さを感じてみてもらいたいところである。

ちなみに観光物産展も同時開催のため、愛媛の美味しいものに触れることもできるはず。

入場無料のこの展示会!ぜひ、お立ち寄りを!

ゆきんこの新居浜ブログまとめを読んでいただければ、より興味がわくはず(←さりげなく宣伝)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
別子銅山展が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




1ドル120円!!!
とうとうキターーーーーーー!
外貨預金はラッキーだけど、
旅行にいきずらい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1001-4333affc

| ホーム |