浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

晴光市場で汗だくになりながらご飯を食べた後は、やっぱりかき氷!夏に台湾にいったらこれを食べずして帰れない!!!

ということで、今回は前からガイドブックで気になっていた「黑岩古早味黑砂糖剉冰」へ。

芒果牛奶冰
以前、フルーツ天国台湾だからこその贅沢!極盛マンゴーかき氷5選でも紹介したお店。

松江市場の近くにある人気黒砂糖かき氷のお店「黑岩古早味黑砂糖剉冰」の夏限定メニューが芒果牛奶冰

見た感じはマンゴーがあまり見えず、ちょっとしょぼいな~と思うかもしれないが、皿の奥底はマンゴーがごろっごろ!なんと、一皿にマンゴー1個まるっと使っているのだ。

ところで、黒糖と練乳の組み合わせがおいしいのはわかるが、マンゴーをあわせるとどうなるか?

練乳!これがなかなかのコラボレーション。

黒糖で味付けした冰も味わい深くマンゴーの甘さとベストマッチ!ちょっと大人なマンゴーかき氷になるのだ。

黒糖かき氷は台南名物のため、まだまだ台北では店舗が少ない。
台北しか行かないという人は要チェック!

マンゴーかき氷を1年中食べられるお店もあるが、やはり一番おいしい夏に汗だくになりながら食べるマンゴーかき氷が一番おいしい!と思うゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
「芒果牛奶冰」が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










ナッツリターンこわ~い!
普通に考えてそんなことしたら後で
問題なるってわかるのに。
それがセレブの世界なのか・・・
ゆきんこには一生味わえない世界。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1005-bdf0a58f

| ホーム |