浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾土産もなんと第4弾!結構、書いているな~。こんだけ書くと、何がおススメかわからないwww

1.台北土産のテッパン!絶品パイナップルケーキ ベスト5!
2.台湾のバラマキ土産はスーパーで!絶品スイーツお菓子5選!
3.ドライフルーツ天国台湾!乾物宝庫「迪化街」で買いたいお土産5選!

ということで、第4弾はこちら↓
ルーロー飯
台湾B級グルメの味を自宅でも!缶詰・調味料のお土産5選

写真は、朝ごはんの定番!魯肉飯(ルーロー飯)の缶詰
さすがに、屋台の味をそのまま再現とまではいかないけど、かなり台湾の味がする!

つゆだくが美味しいのだが、カロリーが高いため、ある程度残すことをおススメする。

メンマこちらのメンマ

これがなかなかいける!
そのまま食べてもおいしいが、野菜炒めやチャーハンにいれるだけでその他の素材の味わいが倍増!
いろいろ使えるメンマである。

胡椒この胡椒はふりかけるだけで、台湾の屋台味のから揚げに大変身

普通の胡椒としても使えるが、野菜炒めなどにいれると若干、スパイシーすぎる味付けになるため、ふりかけすぎにご注意を。

ゆきんこはかなりヘビロテ中。スープの隠し味にもばっちり!

購入場所、機内持ち込みについては記事をどうぞ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾缶詰土産が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









最近、男がドン引きする女。
男が好きになる女。とかなんとか
いろいろキューレターに記事が挙がっているけど、
大体、モテル女の特徴みたいなのにははまらないゆきんこ。
たとえば・・・
さりげなく男をたてる
控えめ
OLっぽい気品あふれる服装

全然真逆をいっている・・・あたし。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1006-b8acf9ac

| ホーム |