浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

トイレ空き状況日本にもあるかもしれないが、ゆきんこは台湾の地下鉄にあるこのトイレ空き状況表示がお気に入り!

「お!ここのトイレはすいている!」
と入る前にわかるのはいいもんだな~と思ったりしたのだが、そもそももう限界地点に達していて、他のトイレを探す時間もなければたとえ、赤ランプが全点灯していても待つよな・・・と思ったりはするのだが。

必要あるかないかと言われれば、なくてもいいような気もするが、ゆきんこ的にはなぜか入る前に空き状況がわかると心の準備ができる感じがしてお気に入りなのである。

それにしても年々、トイレが近くなっているような気がしてならないのは年だから?
そして、トイレはキレイじゃないとダメになってきたゆきんこ。バックパッカー時代はどこでも用が足せたのにな~(←なんの自慢にもならない)

チベットでみたニーハオトイレは別格!ぼっとんでもこんだけキレイならばOK!(笑)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾のトイレ表示が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






人間クリスマスツリー
昨日はグランフロント大阪の人間クリスマスツリーイベントに参加。
去年は小雨で寒かったけど今年はあったかくてよかった~。
かなり写真撮影して楽しんだゆきんこ。
ゆきんこは最上段SMILEのIの左横2番目!見えないって?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1007-fe774559

| ホーム |