浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

人間クリスマスツリー12/23に第二回グランフロント大阪人間クリスマスツリーに参加したゆきんこ。

昨年は、初めての開催だったのと小雨が降り、やるのかやらないのかすったもんだがあったもんで、いろいろ時間がかかったが今年はきっちり1時間以内で終了。

サンタゆきんこ
アラフォーにして、アホォ~みたいな写真も撮りまくり~。
意味のない写真撮影が楽しすぎ~。

ちなみに、このバルーンはちっとも重くありませぬ。

そして、寒いからと着込みすぎ&サンタ衣装のサイズがでかすぎてズボンがずり落ち・・・超短足www

ゆきんこサンタ
さて、本日絶賛クリスマスということで、この時にいただいたサンタ衣装で仕事中?遊び中?

この格好で散乱していた段ボールをカートにのせて、ビル1階に捨てにいこうとすると、エレベーターで、出会った違う階で働くおじさんが
楽しげな会社だね~

と声をかけてきた。

そして、警備員のおじさんには
サンタがゴミ捨てしたらあかんやろ~。おっちゃん捨てたるわ

と、捨てに行ってくれた。

やっぱり、なんつーか、普段しないような恰好、イベントに付随した格好していると自然と声かけたくなるんだろうな~、まあ、大阪という土地柄もあるんだろうが。
衣装装着するだけで、なかなか楽しい気分になるものである。

ただ、難点が頭がむれるのとトイレがめんどくさい
普通の服の上に着ているため、何枚もおろさないといけない・・・

ちなみに、サンタイベントに参加した友人たちも会社でサンタ衣装で仕事をしているらしい。制作会社は自由である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこサンタが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







ラバーダック昨日はラバーダックを見に行った。
ラバーダックの横に噴水もどきをつけ
光と音のショーをやってるんだけど・・・
単に水をピヤ~ピヤ~出して
色をつけているだけ。
もっとダックとコラボさせたり、噴水を左右に動かしたり
すれば盛り上がるのに~とブツブツ文句を言っていたが
隣のカップルは
「きれいだね~」とうっとりしていた。
う~ん、一緒に見る人によって美しくみえるものなのだな~。
それか若さ???












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1008-ff478251

| ホーム |