浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

面白い看板を撮影をするのが大好きなゆきんこは中国でいつも気になる看板というか建物がある
男子病院

男子病院=Men's Hospital

やっとこの疑問が晴れた。

先日、中国転勤から久しぶりに日本に帰国した友人に聞いてみたのだ。すると

「あ~、日本でも泌尿器科ってあるでしょ?あれみたいよ。泌尿器科のことを男子科というらしい。女性が性病にかかったら婦人科にいけばいいけど、男性はここだよね。あと、機能全般をいうわな」

ふ~ん、泌尿器科か・・・そー言われてみればそうだ。自分が行かないから思いもつかなかった。

せっかくだから、男子科というのはストレートだから婦人科の反対で殿方科とかにすればいいのに。

泌尿器科あらため殿方科!うん!わかりやすくていいと思う!(←自己満足)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
殿方科に改名希望!の方はポチッとよろしくです!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/101-a468cdd1

| ホーム |