浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

まだ、パンケーキブームというのは続いているのだろうか?2年位前はゆきんこも食べ歩いて、大阪で食べたいスイーツパンケーキベスト5なるものをまとめてみたが、最近、すっかり足が遠のいている。

食べ飽きたというか、甘いものよりも立ち飲みのほうがいいというかwww

そんなゆきんこであるが、パンケーキならぬスフレパンケーキがうますぎるということで噂の星乃珈琲店に出向いてみた。

スフレパンケーキを食べるつもりで行ったのだが、メニューの写真をみてどーしても気になったのが窯焼きスフレ

素焼きスフレ
窯焼きというのも惹かれるし、カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせて焼き上げたフランス生まれというフレーズもナイス!

なんだろ?この「フランス」という響きに弱いのは。

焼きあがりまで20分かかるという割には友人が頼んだ通常スフレパンケーキよりは早くきた。誰か注文間違えたか?

早速、スプーンをさっくり~ふわふわ~!しか~し、スプーンで持ち上げて口の中にいれると、なくなった・・・
というより、スプーンの上で蒸発してしまったとも?
メレンゲなので仕方ないがもうあっちゅうまになくなってしまう。カスタードクリームと生クリームをまぜた添え物クリームをかけたらそのクリームの味しかしない・・・

メレンゲ好きにはたまらんが、やっぱりゆきんこ的にはもっとがっつり食べたい!

スフレパンケーキ友人たちが注文したのは、クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ

横文字多すぎていったい、なんのこっちゃ?という感じもするが、上にかかっているカラメリーゼといい、下にあるカスタードクリームといい、スフレパンケーキのふわふわなのにしっとりした食感といい、断然こっちのほうがうまい!!!

今度行く機会があったら普通にプレーンを食べてみたいと思ったゆきんこである。

星乃珈琲店は大阪だけかと思いきや、関東、関西を中心にいくつか店舗展開している。コーヒーもなかなかうまいのでお近くの方はぜひ一度!

がっつりの方はスフレ、女子的に楽しみたい方は窯焼きをどうぞ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
スフレパンケーキが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






最近、秋篠宮佳子さまばかりクローズアップされるけど
眞子さまのときってこんなに騒がれなかったような・・・
やっぱり女って見た目がいいと得よな~。(←昔から思う)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1015-c782b025

| ホーム |