浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大きい病気にもかかったことがなく、いたって健康優良児できたゆきんこはほぼ医者知らずで生きてきた。

しかし、まあ、年も年だし、会社からなんと無料で人間ドックに行ってもいいというお達しがきたので、まあ、経験よのう~なんて、のほほ~んと遊園地のアトラクションにでもいく感覚で受診した。

バリウム飲ませられたり、甘いソーダ水を2時間にわたって飲ませられたり、目に風をぶっかけられたりと、まあ、こんな検査があったのねというくらい1日かけていろんな検査をしていただいた。

そして、3週間後、結果がきた。

いつもオール1で日常生活に支障がありません!でくるもんだから、そんなつもりで軽くあけて結果をみたら・・・

5:精密検査が必要ですがなんと3個も!!!!!

なんなの!!!!あたし、死ぬ~~~~、美人薄命っていうもの~~~!なんてもう七転八倒して、とにかくネットで調べてみた。調べなきゃいいものを、いちいちネガティブなところを見つけては落ち込むゆきんこ。

その1:両目視神経乳頭凹拡大
ネットによると失明の危機もある緑内障になることが多いとか。

なに~~~!まずいぞまずいぞ!ということで、次の日に早速眼科受診。

先生:「う~ん、まあ、確かにちょっと凹が人よりもあるけど、問題ないね。」
ゆきんこ:「あの、緑内障になるって書いてましたけど」
先生:「あ~ネットみたんでしょ。そういう人もいるけど、あなたの場合は大丈夫。眼圧も標準だし、ちょっと視力悪くなるだけだよ、あはははは~」

って・・・・。たいそうな病名なのに、なんでもないらしい。ということで、今後、毎回指摘はされるけど、とくに治療もないのだそうだ。う~ん、いいのか悪いのか・・・

その2:肝腫瘤疑い
なんかガンみたいな名前じゃないか・・・とまた調べなきゃいいのにネット。
こんな病名をひっくるめて言うらしい。
1)肝のうほう
2)肝膿瘍
3)肝血管腫
4)肝臓がん
5)転移性肝がん

よくわからないけど、ガンじゃないの!!!!(←ゆきんこ真っ青状態

その3:便血栓
通常、快便が続くゆきんこであるが、まれに年に1~2回ほど、あまりに興奮したり(とっても行きたかったところに行くときとか)すると固くなるときがある。
今回も、小学生以来の便採取だったもんで、ゆきんこの腸が緊張したらしく、ちょっと固め。
しかも、2日間分ださなくちゃいけないと書いてあるもんだから、バカ正直に無理やりだしたゆきんこは、案の定、ちょっと切れた(涙)
ということで、おそらくこういう結果が出るだろうなとは思っていたので、スルーしそうになったけど、これもまあもしかしたら病気かもということで、あせったゆきんこはとりあえず大きい病院を受診してみた。

散々待ったあげく、先生がゆきんこの健康診断をみて
「血液検査をして、来週CT撮ろうか」

という一言で終わってしまった。あと1週間も不安な夜を過ごさなくちゃいけないの~(←なんかの歌の歌詞にあったな。不安の意味は違うけど)

そして、1週間後、前日にピーピーして腸をきれいにしてCTに臨む。
お尻にチューブ差し込むの、ちょい気持ち悪かったが、なんなく終了。

そして、所見・・・
う~ん、腸はとってもキレイだね~。肝腫瘤は・・・これか?肝臓には太い2本の血管があって、超音波でおされると影のように見えることがあるからそれだな。問題ないね

なんなんだよ~~~~。結局、なんなんだよ~~~~~。まったくよくわからん。そして、さらに他の人の所見も聞かなくちゃいけないとかであと1週間後に来いと。なんか、すっきりしないな~。まあ、なんでもないならいいけどさということで、さらに1週間後。

「う~ん、やっぱり、なんでもなかった。腸は痔だね。肝臓は血管が影に見えただけみたい」

ということで、終わった。1か月もかかってこれ?!いや、健康なんだからいいじゃないかと自分を落ち着かせたが、なにか記念がほしい。

CTゆきんこ:「あのこのCTの写真ってもらえるんですか?」と聞いてみた。

先生:「え?写真はあげれないけど・・・」
ゆきんこ:「じゃ、スマフォでこの画面とってもいいですか?」

と聞いたら
先生:「たまにそういうこと言う子がいるんだよね」とかなり笑いながら快諾。

ということで、こちらゆきんこの初ヌード写真

ひゃ~~~~、中まですっけすっけ。つか、くびれてるじゃないですかwww
それにしても、背骨が曲がっているような・・・猫背なんですの。あたし。

そして、ゆきんこがほめられた美しい腸がこちら↓
大腸CT
手前味噌ですが、美しいでしょ?

というか、芸術的だわ~とほれぼれ。
こんなんが自分の体の中に入っているなんて~。素晴らしすぎる!
とうっとりと見惚れたゆきんこ。

これが、3Dで動くのがまたしてもかっこいい!!!

それにしても、こんな長い管を旅してお出になる大便ってなんかすごいな~と変な関心を示したゆきんこである。

新年早々いや~な感じではあったが、結果オーライということで、記念にヌード初披露とあいなった次第。
あ、見たくなかった???www

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこヌードが気になった方はポチッとお願いします!





人気ブログランキングへ





残念な結果になって胸が痛みます・・・
人の命をなんだと思ってるんだ!!!
ニュースを見るたびに憤りが。
きちんと信仰しているイスラム教徒の人もつらいでしょう。
ご冥福をお祈りします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1022-0757c4c3

| ホーム |