浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いなばのタイカレーシリーズつくづくタイカレーが好き、いやいなばシリーズが好きなんだなと思うゆきんこは、いなばのタイカレーシリーズヌードルを見つけ購入してみた。しかも、ドラッグストアで1個75円と特売していたのだ。ということは売れ残っている???

ちなみに缶詰実食レポはこちら。
スナックにもなっているのな。

さて、早速、食べてみることにする。

タイカレー3分経過の図。

香りはまさにグリーンカレー!タイの匂いがする。

食べてみると・・・う、うすい?味がしない?と思いつつもちゅりゅちゅると食べていると、下にカレールーとなる粉がうまっていた!!!!

皆さん、食べる前はよ~く下まで箸をいれてぐるぐるとかきまぜるように。

というグリーンカレーの失敗談をもとに、イエローカレーではぐるぐるアホほどかきまぜてから食べてみた。

すると、ココナッツミルクのコクとタイでよく使われるレモングラスの味や香りが堪能できた!

イエローカレーのほうが風味や味わいが堪能できてうまい感じがしたが、やはりぐるぐるかきまぜなかったせいだろうか。いずれにせよ、缶詰にも負けず劣らずの味わい。しいていうなら、麺をタイ風にしてもらいたかったな~。
日本のちぢれ麺だと日本風になってしまうからである。

カップラーメンってめったに食べないのだが、たまに食べるとなかなかにしてうまい!
ただ、カレーのお相手はご飯が一番かもと思ったゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
タイカレーヌードルが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ








流行りの牡蠣小屋にいって牡蠣を食べた。
なかなか開かない牡蠣がこげて
友人が「死んでるから捨てるよ」
といったのを、無理やりこじあけて食べたゆきんこ。
だって、あかないと思うとあけたくなるんだもん。
食べなきゃいいのに、いい蒸し具合だとかいって
食べたために土曜日はかなりトイレとお友達。
牡蠣は食えんよアピールしてたのに・・・
誰も悪くない、変な闘争心を燃やしたゆきんこが悪い












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1025-0e92bd72

| ホーム |