浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、普通のお菓子の高級バージョンが流行っている。

たとえば、前に記事に書いた、グリコのポッキーとかハッピーターンとか。

通常とは一味違う高級な素材、高級なフレーバー、そして、高級感漂うデパ地下限定の発売。これらが女子の購買意欲をそそるんでしょうな~。

そして、関西にやっとこさきてくれたのが、イギリス発祥の「キットカット」の高級バージョン「キットカットショコラティエ」。京都大丸店にはなんと、全国初のカフェを併設してオープンした!

キットカットショコラトリーキットカット専門店でしか味わえない魅惑のチョコスイーツ!全国初のカフェで堪能!

しょせん、キットカットでしょ?と言うなかれ!やはりさすが高級バージョンというだけあって、やはり一味違う!

ゆきんこは今回発売された梅フレーバーがおススメ。梅の爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、濃厚チョコとの相性抜群!

京都の新しいお土産になりそうだ!と書いたが、梅だけであれば東京、名古屋のお店でも購入できる。
京都限定は「京都アソート」という写真の詰め合わせ。
詳しくは記事、3段落目をどうぞ!

カフェ アフォガート ショコラカフェのおススメは「カフェ アフォガート ショコラ」。
苦いエスプレッソが飲めないゆきんこが飲みほした一品。それもそのはず。濃厚チョコソフトクリームがエスプレッソに混ざり、絶妙な甘さを引き出すのだ!
これは一度は味わうべき!

キットカットシャンデリア店内はカフェ併設とあって、他の店舗よりも広々。そして、高級感あふれるシャンデリア!

よ~く見ると、キットカットで作られたシャンデリアなのだ。オシャレすぎ・・・



キットカットタワーさまざまなフレーバーによって色が変わるキットカットを積み上げたキットカットタワーも。

色でいうと、ストロベリーメープルのピンクがかわいいかな。
もちろん、プラスチックでできたサンプルだが、こんなキットカットタワーが送られたらうれしい!

あ、結婚式とかで置いてもいいかも?
結婚式用にできるかどうかは直接ネスレさんにご相談を(←ふっておいて、いけるかどうかは問い合わせしてないwww)

オープンからバレンタインまでは激混みだったが、ちょっとはやわらいできた大丸京都店のキットカットショコラトリー。
が、相変わらず、人気のサブリムシリーズは午前中で売り切れること多々ありなので、早くから行くことをおススメする。

ちなみに、ゆきんこが取材に行ったときも10時オープンとともになだれこみ、ゆきんこは自分用に購入することができなかった・・・それにしても、あの大量購入のゆくえは・・・近所に配るのだろうか?

阪急にはいったグランカルビーも10箱とかまとめ買いしていくおばちゃんが多々いるもんな。並ぶの嫌いな関西人のイメージがあったが、最近ではそうでもないなと思うゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
キットカットショコラティエが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ









昨日は、そんなに話題がなかったせいか
こぞって、「田舎移住」の特集が組まれていた。
都会の人の移住先NO1が長野県!
まあ、東京に近いし妥当だな。
それにしても移住といいつつ、東京にも家があって
長野にも家を持つ・・・という人が多いらしい。
移住ってより別荘感覚??うらやましいのう。
中には子育てのためにと長野に家を買って
今まで通り東京に勤務するサラリーマンも!
なんと、定期代40万円!!!
東京でローン組むのとトントンくらいと言っていた。
ガッツあるお父さんに乾杯!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1028-b638932c

| ホーム |