浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都っていうと、おばんざいや和菓子、抹茶などを連想すると思うが、意外や意外、日本一パンの消費量が多いのが京都なのだ。

というわけで、パン好きのまわりにはパン屋が集まる?という構図でパン屋がいたるところにあるのが京都。普通の町屋づくりに看板も出さずにちょこんとあるなんてお店も多々・・・

今回は京都人の間でも一目おかれる厳選のパン屋をご紹介!

Oreno Pan日本一パンが好きな京都人も通う!絶品パン屋5店!

実は5選と書いたが、選べないくらいおいしい店がもりだくさん。

最近のゆきんこお気に入りはORENO PAN

フレンチのル・パティシエ・オクムラの姉妹店。ってだけで、高級?と思いきや、素材は一品、価格はリーズナブルといううれしい設定!

Oreno Panハード系のパンからスイーツ系とどれも全部、おいしそうだし、実際においしい。栄養が偏りそうなイメージがあるパンだが、ここのパンはライムギやくるみなどを入れたり、油脂を使わなかったりとヘルシー仕立て。

Oreno Pan記事にも書いたが、抹茶メロンパンが絶品!
これ、メロンパン好きなら一度はチャレンジをば。

定番から個性派までハイレベルなパンが勢揃い!




Oreno Pan烏丸が本店であるが、京都駅構内にも店舗がある。近鉄名店街みやこみち内。

かな~り狭い店舗のため、見過ごさないように!こんなちっさなスペースで販売している。

ちなみに新幹線乗り場八条口方面アスティーロード内には記事内で紹介した志津屋もある。

その横にある高級あんぱんを販売するSHIZUYAPANはあんこをベースにさまざまな京都ならではの食材とコラボした一味違うパン。パッケージも高級なので、お土産にどうぞ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
京都人が好きなパン屋が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ








レディーガガが婚約しましたね。
超有名な歌しか知らないし、
ファッションが奇抜すぎて、びっくりすることが多いけど、
東日本大震災時は惜しみない支援と訪問、
世界各地でもいじめ撲滅などさまざまな奉仕活動に従事
しているところが素晴らしい!
ということで、かなり好きなアーティストなのだ。
おめでとうさ~ん!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1029-17d764bd

| ホーム |