浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

まるき製パン所
日本一パンが好きな京都人も通う!絶品パン屋5店!のおこぼれ話パート2!は「まるき製パン所」。

昔ながらの京都っぽい雰囲気がいい感じ。どこからともなく、人がわらわらとやってくる人気店。たま~に並ぶこともあるが、手際のいいおばちゃんたちがちゃっちゃとさばいてくれる。

あんパン記事にも書いたあんパンはほんとにうまい!昔ながらの味なんだけれども、コペパンがうまい!
さらに、バターや生クリームを入れると、さらにうまい!ってこの際、カロリーを気にしてはいけない。あんことの絶妙なバランスをお楽しみあれ。

まるきのかつキャベツとカツ、ハム、エビなどシンプルだし、しかも、このコぺパンからあふれんばかりの盛りが最高!
もう、キレイとかそんなもんは関係ない!

みんなの胃袋を満たしたい!その思いから、このボリューム!

最近のパン屋にあるようなしゃれたパンはないけれども、味は一品、ボリューム満点かつ、リーズナブル。

近所に欲しいパン屋である。

阪急四条大宮駅から歩いて7分ほどとちょっと行きにくいが、立ち寄る価値大!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
京都人が好きなパン屋が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ





地中海でダイバーが1000年以上前に作られた
金貨2000枚を発見し、通報したとのこと。
あまりに価値が高すぎて値段がつけられないらしい。
通報したダイバーはいくらかもらったのかな?
って希少価値より金のことばかり気になるwww


ああっ!まるきのパンですね!!
まるき近くにお住まいの方が大阪に来られる時にお土産に下さるんです。薄いカツのとか、カレー風味の厚切りハム(ニューバードという名前だとか)のとかは食べましたが、あんこは知りませんでした。しかも追加乗せありとはなんとも魅力的です。今度はまるきメインで京都に行きたいと思います!

あ、そうだ、
いつも楽しく拝見してます。
特に台湾ネタは先月の台湾旅行でガッツリ参考にさせていただきました。
ホントに有難うございます!
おかげさまでもうすっかり台湾中毒です。(←ニヤけてます)

2015.02.21 00:45 URL | beth #- [ 編集 ]

> beth さん
こんにちは!いつもありがとうございます(←買ってもらってるみたいですな)
まるきのパン、お土産にもらえるんですか!!!なんと素晴らしい!
あんこ、ぜひ、リクエストしてください。まじで、病み付き。
カロリーなんて気にならないさって方であればバターをたっぷりとどうぞ!

そして、台湾読んでいただけてるんですね!これまたありがとうです。
あたしのブログって反応薄くってwwwというか自分もあんまり人様のブログにコメントしないからでしょうが、こうやって役立っているのを聞けるとうれしいです。
まだまだ、かけてないネタ満載なので、今後ともよろしくです。
どうも、たびねすの宣伝に時間かけてばかりでwww

3月からは徐々に出して行きますよ!
台湾はご飯がおいしいから何度でも行きたくなりますよね。あたしなんて年に4,5回www行き過ぎです。

2015.02.23 16:12 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1030-129889cf

| ホーム |