浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

記事で読んだからもういいよ~と言わないで、もう少しお付き合いを!www

ベーグル
日本一パンが好きな京都人も通う!絶品パン屋5店!で紹介したグランディールは本当にベーグルが美味しい&種類が豊富!

甘栗、クリームチーズ、ドライイチゴ、山ぶどう、栗などなど、とにかくうますぎる具材がごろんごろん入っている。そして、モッチモッチの食べごたえ!

スイーツ系他にも、クロワッサンやスイーツ系ももちろん豊富なラインナップ。正直、大人買いしてしまいたいくらい!

値段も100円~200円ちょっととリーズナブル!ベーグルもこんだけごろごろ入って200円前後!

これは、買わないわけにいかない!

外観外観はパリの街角といった風情。京都のパン屋は町屋風もあれば、こんなおしゃれ系の外観までいろいろある。

各店舗によって赤だったり、青だったりと様々。御池店は唯一駅チカなので、観光の帰りにちょろっと寄ってみてはいかがだろうか。
ゆきんこはしょっちゅう寄っているwww

進々堂最後に紹介した進々堂 京大北門前の外観。

知らないと素通りしてしまうんですな。
カレーパンという名のカレーとロールパンのセット
これがまたなかなかにしてあっさりとうまい。

店内も広いスペースと大きいテーブルで長居できる雰囲気。ゆきんこはたまに、ここで本を読んでまどろむのである。居心地抜群!

ただ、ちょっとアクセスが悪い。京阪・叡電出町柳駅より徒歩15分。バスだと京大北門前下車、徒歩2分。ただ、バスはすぐこないのであしからず・・・

ゆきんこ的に5選としたが、その他、しろはとベーカリー、Flip up!、キートスなんかもお気に入り♪

折をみて紹介してしんぜよう!って最近、京都でパンばっかり食べてるな・・・どうりで腹回りが・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
京都人が好きなパン屋が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ






坂東三津五郎さん、ショック!
私生活ではいろいろあったけど、
結構、好きな役者さんだった。
勘三郎さんのときもショックだったけど
二人の息のあった舞踊、もう一度見たい・・・
叶わぬ夢。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1031-690ad1d7

| ホーム |