浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

エキマルシェ新大阪本日、エキマルシェ新大阪がオープンした。

今までは、新大阪ってな~んにもないイメージがあったが、このオープンで大幅なリニューアル!大阪定番のお土産はもちろんのこと、”ここだけでしか買えない”限定商品が盛りだくさん!何これ?え?珍しい!なんていう発見がいたるところに。

というわけで、とりあえずおさえておきたい限定土産5選はこちら↓

うぐいすボール旨・珍・楽のお菓子集結!エキマルシェ新大阪限定の土産5選!

このうぐいすボールはとにかくパッケージがかわいい!そして、かりんとうよりも柔らかい食感がたまらない!6つあるフレーバーの中の梅味は、ほんのり酸っぱくてほんのり甘くて、やわらかい口当たりが絶妙!量り売りもしているのでお好きな量をどうぞ!

PrittaグリコのPrittaも揚げたては抜群にうまい!が、自宅に帰ってレンジで10秒チンしたら揚げたてよりは劣るものの、なかなかホクホクしていて上出来!
シュガーバターというスイーツ王道のフレーバーもいいけど、スパイシーなチリトマトは病み付きになるうまさ!

チキラーハウスチキラーハウスのチキ弁は記事をみてもらうことにして、このチキンラーメン風ソフトクリーム!正直、うまいのか?と首をひねりながら食べたものの、チキンラーメンのカリカリ食感がよく、ほんのりとチキンラーメンの味がするソフトクリームがなぜか食べ飽きないおいしさ。

チキラーハウス
その他、チキラーハウス限定のひよこちゃんが売っているので、ひよこちゃん好きにはたまらないエリア。
過去のCMが流れているのだが、これがなかなか面白い。
歴史を感じながらしみじみ見てしまった。

そして、なにわ鯛焼きパイですよ!これ、激うま!パイとあんこ、アップル、鳴門金時があわないわけがない!香ばしい味わいがもうたまらない!焼きたて時間は要チェック。

プリン
鯛焼きパイも新大阪限定だが、このプリンもここ限定

これ、なかなか捨てたもんじゃなくて、プリンの上にあんこ?って思ったのだが、なめらかあんこになめらかプリンを混ぜ混ぜして食べるとこれがまたうまいのなんの!あんことプリンってあうのな。
カラメルソース入りのオーソドックスも普通にうまい。

ほうじ茶生チョコ心斎橋にある抹茶・ほうじ茶スイーツ店「宇治園」は、ほうじ茶生チョコレートが激ウマ。

ほうじ茶くりーむパンま、これは宇治園で買えるとして、エキマルシェ新大阪限定で買えるのが、抹茶・ほうじ茶くりーむパン

抹茶くりーむはあるとしても、ほうじ茶くりーむはなかなかお目にかかれない!しかも、くりーむパンで一世を風靡している八天堂のコラボってんだから、まずいわけがない!
で、食べてみると、ほうじ茶の味がするくりーむは後味さっぱり。ほうじ茶のうまみたっぷり!
これは、間違いなく買い!である。

他にもまだまだ、エキマルシェ新大阪限定がたっぷり!のため続きは明日(笑)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
エキマルシェ新大阪ここだけが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ





プレスでいって、食べ過ぎ飲みすぎにより
口内炎が勃発。
一度に26店舗はこの年できついわ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1034-40ff8e4b

| ホーム |