浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日、オープンしたエキマルシェ新大阪。初日から売り切れが続出するほどの人気ぶりだったとか。
いや~、世の中の人は情報通ですな。

ということで、昨日に引き続いて本日は飲食店バージョン!

JIM BEAM BAR
駅ナカにオシャレなバーが出現!エキマルシェ新大阪で飲みたい5店!

お土産やを抜けたところにあるJIM BEAM BARは、ちょっとこじゃれた感じの雰囲気。ふらっと飲んで帰るのにはばっちりである。

しかも、ドリンクは本格派!最近、ローラさんのCMで話題のシトラス・ビームハイボールは、ウイスキーを苦手としているゆきんこでもぐびぐびのめた!

スクイーズこうやって、まずはグレープフルーツ、レモン、オレンジなどの生フルーツを絞る!






ハイボールそして、サーバーになんとハイボールを注ぐ!このサーバーの中にはすでにハイボールが作られているのだそうだ。
ちょうどいい調合がされているのであろう!




皮を絞る!そして、皮を絞る。これが、またいい香りがするんだな~。

ウイスキーの高級な香りとフルーツのさわやかな香りがこれまたグビグビ飲めてしまう秘訣。

おそろしや~。ハイボールも流行っているけど、このシトラスも流行るに違いない!

とんかつちなみにこのカツサンドはまい泉とのコラボ!
どうりでおいしいはずである。




アサヒビールそして、向かいにあるのが、アサヒビール直営店「VIA BEER OSAKA」。

みよ!このきめ細かい泡を。こだわりぬいた一杯!さすが、日本一おいしいビールを提供する!と豪語するだけはある。

あ~うまい!もう一杯!の世界なのだ!

スタイリッシュ空間そして、梅田でサラリーマンのとくに50代以上に人気のあるお店「松葉総本店」がなんと新大阪に!
しかも、超スタイリッシュ空間!

オムライスの北極星、たこ焼きくくるのお隣。このフリーフードスペースの向かいにある。しかも、この横はスタバ。
松葉がスタイリッシュに!!!

お店のお兄さんも本店とは違う雰囲気です・・・とちょいと照れくさそうだ。

本店は女子一人ではなかなか勇気がなくて、入りづらいが、ここはOK!しかも、座って食べられる。

東京駅まではいかないが、新大阪駅もエキマルシェ新大阪でだいぶ様変わりしたと確信したゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
エキマルシェ新大阪ここだけが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ





プレスで飲みすぎて、後半はフラフラ~。
シトラス・ビームハイボールは3杯、
アサヒスーパードライのほか、黒、樽生いれて3杯。
松葉で焼酎2杯・・・
しかも甘いもんたんまり食ったあと。
貧乏根性で撮影のためにいれてもらったものを
残らず飲んだのが失敗。
みんなスマートに残してたのに・・・あほなゆきんこ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1035-fc5f5a8c

| ホーム |