浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都の桜といえば、寺社仏閣と桜のコラボ!であるが、京都にも上野公園みたいに桜の下でどんちゃんやる場所があるのだ。

円山公園桜
それが円山公園と平野神社。円山公園は1本桜で有名で、アクセスもばっちり!なため、いっつも人が多い。
かくいう平野神社も関西では有名なお花見スポットのためやっぱり人が多い。

が、平野神社は円山公園とは違い、ブルーシートで場所取りをしなくてもいいのだ!の理由がこちら↓

京都「平野神社」の桜鑑賞は花見茶屋で!予約方法、楽しみ方とは?

約50種400本もの桜が見られるほか、珍種も!なかなかの見応え!さらに、屋台も約30種100屋台!ってのはうそ・・・しかし、それくらい多くの屋台がずら~り!かなり面白い!

いろいろ見どころ&写真をまとめてみたので、いつもの4トラでどうぞ!


******************************
ブログランキングへ参加しています!
平野神社の桜が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ




東日本大震災から4年・・・
追悼式の宮城県遺族代表者のスピーチで
「ありがとう、大好きだよ」という言葉を
母に送って、泳いだ
というのを聞いたときはこみあげてくるものがありました。
実際に体験はしてないけれども
この時期になると胸が痛いです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1038-7bb592e3

| ホーム |