浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日紹介した平野神社から西陣エリアのあたりには実は、京都の穴場桜名所がいっぱい!

ゆきんこお気に入りスポットがこちら↓
水火天満宮
知られざる京都の超穴場桜スポット!西陣エリアの美桜5選!

水火天満宮なんてみたことも聞いたこともなかったのだが、たまたま京都テレビのカメラ好き必見の京の桜スポット!だかなんかの特集でやっていてみたら、なんともこじんまりとして美しい~。

京都で一番小さな桜の名所と言われるのも納得のこじんまりさで、観光客はゼロ。
京の桜フリークのカメラマンが一生懸命撮影をしているくらいだ。

今回紹介した5選はいずれもこじんまりとしており、京都の桜=人混みというのがウソのように思える静けさ。

歩いても1時間くらいで全部まわれてしまう&無料のためゆっくり京都の桜散歩をしたい人に超おススメのスポットだ。

「雨宝院」も同じくらい小さい寺で、寺を覆う歓喜桜(枝垂れ桜)が水水天満宮とよく似ている。

そうだ!西陣の桜にいこう!(←JR東海のCMも始まったようだし)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
西陣の桜が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ






最近、遠赤外線ドームにはまっているゆきんこ。
寝ているだけで、汗がどばどば出てダイエットと美肌にいいと
聞いて通ってるのだが、
終わった後にどうにもこうにも立ち飲みに行ってしまう・・・
意味なし。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1039-38642e9b

| ホーム |