浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ふなっしーのお店ができたり、くまもんが現れると追っかけがいたりとゆるきゃらブームがまだまだ続く昨今。

ゆきんこは、ぬいぐるみとか部屋に置いたり、キャラものが苦手なためあまり興味のアンテナは立たないのだが、毎日JR西日本を利用しているせいで、JR西日本マスコット「カモノハシのイコちゃん」にはちょっと興味がある。

なんといっても、スイカのように超かわいいペンギンではなく、ぶさかわいい&ちょっとふてくされているかのようなこのシュールな顔がなんともいえない!

ということで、以前、取材でお世話になったグランヴィア大阪を再度訪ねた。

イコチャンルームギュッと抱きしめたい!「ホテルグランヴィア大阪」のICOCA(イコちゃん)ルームがキュートすぎ!

記事とは別の最初の状態。ゆきんこはベットカバーのシュールな顔を撮影したいがためによけてしまったのである。

この口をパクッとあけているイコチャン。ぬいぐるみ好きでないゆきんこの心もわしづかみ!
かわいすぎる。

足跡どこかに足跡が・・・と書いたのがコレ。

あんなに体でかいけど、こんなに小さいらしいwww

そもそも、カモノハシってどんな風に歩く?走る?よくわからんのだけど、足跡だけ見るとペンギンにみえるのはゆきんこだけか?

壁紙メイン写真に入りきらなかったもう一枚の壁紙。

遠足行くような雰囲気なのに、ふてくされている感満載で非常にキュート。
小っちゃい子もニコニコしているより、ベビーカーに乗せられて、いろいろかわいいおもちゃがぶらさがってるのに、ちょっとふてくされて遠目におもちゃを見ている子どものほうがかわいく見えるという単なるゆきんこ観点だろうか。

いこちゃんコップマグカップこちらがイコチャンコップとマグカップ。
グッズをいちいちイコチャンにしているのがこだわりでしょう。
思わず持って帰りたくなるほどだが、持ち帰り厳禁

とある外国人たちは持ち帰る場合もあるよう。
とある外国人たちは、部屋に飾っている絵やクッション、さらにはベットカバーまで持っていってしまう人たちもいるとか。どうりで、空港で荷物多いはずwww

あ、このホテルの話ではないのであしからず。

日本に来るくらい、お金持っている人たちでもくすねてしまうのか?
さすが日本のクオリティーは抜群ということか。

歯ブラシ洗面台にある歯ブラシやクシは、持ち帰りOK!
まあ、使い捨てだからな。

ちなみに、イコちゃんルームの予約がないときは普通の部屋として当日売り出すようだが、たまたま当たってしまった人はどう思うのだろうか?
もし、出張でダブルのシングルユースを予約したのに、この部屋になったら・・・
ちょっと笑える。

まあ、お通しする前にちゃんと言うみたいだけれども。

こんなところにもイコちゃんちなみに、入り口の姿見にもシールのイコちゃん。

この黄色いのは彼女か?
妹か?

部屋からの眺望部屋からの眺望はグランフロント大阪と梅田スカイビルがほんのちょっぴし見える。

駅のホームは屋根にかぶさっていて残念ながら見えず・・・



お部屋特典で食べられるイコちゃんメロンパンやらパフェもおいしく可愛いのだが、このチーズケーキも激うま!

チーズケーキさすがはホテルスイーツ。イコチャンの焼き印がしているからといって、ちゃらい味ではない。

ゴルゴンゾーラチーズをたっぷり使ったチーズケーキは、チーズ好きにはたまらないおいしさ。

普通にまじでうまい!ただ、残念なことにこの3月で終了らしい。

食べたい人はホテルグランヴィア大阪リップルへ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
イコちゃんルームが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ





うちの会社も春闘入るとか言っているけど、
契約のあたしにゃ~関係ない。
大手企業っていいよな~。
時間外拒否して文句いえば、給料あがるんだから・・・
うらやましい~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1040-43cbe36c

| ホーム |