浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

デザート日本酒日本酒もオシャレになったもんである。

ゆきんこ父がホワイトデーのお返しに高清水「デザート純吟」を送ってきてくれた。

なんだか今までにないパッケージ。ワインのようにも見えるこの高級感。女子の日本酒への好感度をあげるために作られたのだろうが、これがまたパッケージだけでなく味がうまい!!!

秋田の地酒高清水は、もともと、甘口の酒が多く飲みやすいのだが、このデザート純吟はさらに飲みやすい!

秋田こまちを使って丁寧に作れらた日本酒は、ほんのりとした酸味にとろ~りとした甘さが後引くうまさ。
日本酒苦手~という女子でも確実に飲める味わい。

金色のラベルに描かれているのは、お米のしずくと稲穂をモチーフにしたロゴマークなんだそうだ。

いや~、これはちょっと人気が出たら流行りそう!カクテルを飲むような感じで飲むことができる。

秋田県内限定販売ということだが、通販もやっている(笑)

日本酒の概念を覆すデザート感覚の日本酒である。

て書いてて思い出したのだが、会社の先輩女子で超酒豪がいるのだが、こないだ飲んでいたときに、

「じゃ、締めのデザートいこうか!」

といつもは食べないデザートを食べるのかと思っていたら、にごり酒を注文していた。

色が白だからデザートに見えたのか?

別腹ならぬ別肝なのだそうだ。さすが酒豪・・・

秋田には、試飲できる酒蔵も点在しているため、酒蔵めぐりも楽しい!
美酒王国秋田一押しの酒蔵!うまい酒 両関の伝統家屋と試飲ツアー!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
高清水「デザート純吟」が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



なにはともあれこの年までお父さん大好きなあたしもイタイが
娘大好きなお父さんもイタイwww
携帯のトップ画面はあたしwww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1041-c476cd92

| ホーム |