浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

春うらら~な今日この頃であるが、ボチボチ桜の開花状況もテレビでやるようになり、桜計画を立てる時期になった。

毎年、どこ行こうかな~と悩むのであるが、今回は京都駅から歩いて行ける穴場「六孫王神社」を紹介!

六孫王神社
京都駅近で新幹線と桜と神社のコラボが実現!六孫王神社で京の桜旅を締めくくる

京都駅から徒歩7分ほどで到着するのだが、ほとんどの皆さんは東寺に行ってしまう。

東寺
まあね、JR東海のそうだ!京都行こうのCMにもなったし、五重塔とのコラボも素敵だし。 

ちなみに朝に行くと逆光になってこんな暗い写真(涙)

ということで、東寺の後、京都駅への道すがらにある六孫王神社にも立ち寄って損はない!

六孫王神社とにかく小さい境内に桜が満開!

何よりも人が少ない!地元のお年寄りが日向ぼっこをしに来ているくらいなのである。

京都とは思えない静けさ・・・

さらに、新幹線と桜のコラボも!詳しくは記事をどうぞ!

座って桜を見られるところはないのであしからず・・・

東寺と六孫王神社の写真まとめ↓


******************************
ブログランキングへ参加しています!
六孫王神社の桜が気になった方はポチッとお願いします!








最近、温かくなってきて朝ウォーキングを始めたゆきんこ。
近くにある桜の公園の桜の木にぽっくりと桜のつぼみが。
春を感じるな~。ほのぼの。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1042-a4b36f3e

| ホーム |