浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

飛騨高山に初めて行ってみた。

東京からも大阪からも微妙な位置にある岐阜県。今回、北陸新幹線が通ったものの、やっぱりまだ行きづらい。と思っていたら思いもよらず、出張!ついでに、いろいろ観光してみたのだが、これが予想以上に面白い、いや食べ歩きが充実

まずはゆきんこのおススメをば↓
アイスソフトケーキアイスソフトケーキにはまる女子続出!飛騨高山グルメ5選!

記事の中にあった飛騨牛にぎりは絶対に食べたいと思っていったのだが、おいしいのはおいしいのだけれども、あっちゅうまに食べ終わってしまって食べた気がまったくしない・・・高級飛騨牛だから仕方ないのだが、もうちょっとボリューミーにしてほしかった(←年取ってもまだ食欲旺盛なゆきんこ)

プレミアムソフトケーキはまじうま!なんといってもラングドシャが土台ってんだから贅沢すぎる~。

山車そして、今回、あま酒を紹介してしまったために、紹介できなかった原田酒造場の試飲!これがかなりいいんですな。

このおちょこを100円で購入するとなんと、13種類もの地酒が試飲し放題!なんと太っ腹!

13種類試飲し放題3月初めはさらに新酒が飲めるのでかなりお得!
ぐっぴぐっぴいっちゃいましたよ。

ちなみにとあるカップルは二人で一つのおちょこを買って試飲していた。これは店的にいいのか悪いのか・・・

休憩スペースしかも、店内にはこんな休憩スペースも!

オシャレだ~飛騨高山!

原田酒造場にも女子が好きそうなあま酒があったが、こちらはアルコール入り。アルコールなしの美容にいいあま酒は記事に書いた飛騨あま酒がおススメである。

お店ごとにお土産もいろいろ置いているのだが、なにせ試食が豊富。食べなきゃいいのに、バクバク試食し、すぐにおなかいっぱい!

飛騨牛まんを食べれなかったのが心残りである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
飛騨高山食べ歩きが気になった方はポチッとお願いします!








大塚家具の行方が気になる~。
別に株主でもなんでもないんだけど、
まるで韓国ドラマ!
娘は父を外し、父は娘を外す提案!
生きるか死ぬか!決戦は金曜日!
ドリカム歌わなきゃ!あ、意味違うかw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1043-b213bcf8

| ホーム |