浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

初飛騨高山を堪能!3月頭は白川郷のライトアップも街並みライトアップもなく、特にイベントが少ないことから観光客も少なく、絶好の観光月?!(←中国人は多かったが・・・)
なにもイベントはないが、グルメやホテルは健在のため、たっぷり楽しめた!

飛騨そば飛騨そばの醍醐味を味わうならそばがき!名代手打ちそば寿美久

実は、そばがきを初めて食べたゆきんこ。なんだこのもちもちは~!と感動~!

高山グリーンプラザホテル飛騨高山を丸ごと満喫できる高山グリーンホテル!飛騨牛・さるぼぼ作り・美人の湯が魅力!

単なる大型ホテルと思いきや、かなりくつろげる和風旅館とリゾートホテルのいいところどりをしたような素敵なホテル!

高山陣屋
これぞ江戸の匠の技!日本で唯一現存する代官所「高山陣屋」の見どころ

江戸初期から残る建造物は圧巻!地元ガイドさんの豊富な知識に脱帽!

そして、昨日紹介したさんまち食べ歩き

アイスソフトケーキにはまる女子続出!飛騨高山グルメ5選!

飛騨高山に行く方必見ですぞ!(←自分でいうなって)

個人的には地酒と飛騨牛・・・さんまちで飲み食べ歩きができて楽しい!!!

掲載しきれなかった写真たち↓


******************************
ブログランキングへ参加しています!
飛騨高山観光が気になった方はポチッとお願いします!








1965年にマレーシアから独立してシンガポールを今の
世界的な地位まで押し上げたリー・クアンユー氏が
なくなりました。
いろいろ独裁的なこともやったけど
やっぱりここまで国を大きくしたのはすごいと思う。
スポンサーサイト

 ゆきんこ様。
 私も昨年白川郷・五箇山へ行く途上に飛騨高山を観光し、古い町並みや陣屋も見ましたし、飛騨牛の握りずしも食べました。
 今まで通過するだけでしたが、一日滞在して堪能で来てよかったです。ビックリするほど、外国人が多かったですけど。
 泊まった旅館が飛騨牛が格安で食べられたため、2日間飛騨牛を食べまくりました。
 それから私も、朴葉味噌が大好きになりました。朴葉味噌を食べたいために、わざわざ白川郷経由で五箇山入りをしている訳です。

 それから余談ですが、昨年ここに発表した、愛媛県の別子銅山の記事を読んで、行ってみたくてたまらなくなり、東京の別子銅山展にも行きました。
もう頭の中は別子銅山のことばかりになって、仕事中も頭から離れなくなりました。

 9月の連休辺りを使って、思い切って行ってみようと思っています。晴海から徳島までフェリーという方法を使います。幸い、今年から始めた仕事は、長期休暇取ることにうるさくないので、久しぶりに四国を旅してこようと思っています。
 別子銅山の記事、有難うございました。後は自分の目で確かめるだけです。

2015.03.26 20:14 URL | リヒャルト・ゾル下 #F3dqrqjE [ 編集 ]

リヒャルトさま

飛騨高山、侮るなかれですよね。わたしも久しぶりに行ったんですけど、こんなに楽しく、美味しい場所とはとおもったくらい。

愛媛県の別子銅山はぜひ行ってみてください。
天気がよいといいのですが・・・天気が悪いと視界が悪くなりなにもみえなくなるんです。あとはレンタカーでいくとものすごい怖い思いをするかも。

マチュピチュほど大きくはないですが、異次元な感じがしますよ

2015.04.06 15:47 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1044-5c62a285

| ホーム |