浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

どうも、長期休暇になるといつものペースが取り戻せない。というより、散々、外食したりして自炊とはおさらば生活をしたせいで、普通にご飯を作ったり、弁当を作ったりできない。

こうやって、デブリンになり脂肪も増えていくのだろう・・・ジャンキーに手が伸びる・・・

そして、GWで散財したため豪華なランチもできず、本日のランチはカップラーメンと水にしてみたwww
サラダにすればいいものの、カロリーや健康よりも安さに目がいってしまうゆきんこ。だから、ダイエットできないんだな。

アロエ
単なる水とカップラーメンだが、この分野も新商品が目白押し!
ということで、気になっていたいろはす アロエを購入。
トマトと迷ったのだが、じいちゃんがサボテン倶楽部の秋田県支部の会長だった(←秋田県で3人だけ)ことから昔からアロエにはお世話になっているゆきんこ。これは気になるではないかということで、購入してみた。

蓋をあけるとアロエのいい香りがふんわりと香る。肝心のお味はというと、これまたふんわりとアロエの甘みと味がしてなかなかおいしい。水ばっかり飲んでいると、味がなくて飽きたりするがこれはなかなかいい!
トマトとオレンジ味も期待できる!

トムヤムクン
そして、カップラーメンは今更ながらトムヤムクンにチャレンジ!

味は、そこそこ辛くてまあまあウマイって感じか。もともと、こういうインスタントもののつゆは飲まないことにしているため、さらっと味わった程度。しかし、やはりカップヌードルはベストセラーだけあって麺は安定のクオリティー

3分経過後、蓋をあけてさあ、食べようと思ったらなにやらコラムが。

CUP NOODLECUP NOODLESの違いとは?
単に複数形のがついているかついていないかだけの違いだが、日本はつかずに、海外では「S」がつくとか。あと中国では合味道というらしい。
これは、味だけでなくブランド表記までその地域の人の感覚にあわせ、末永く愛されていくブランドになるための戦略ということだ。

ふ~ん、確かに、いろんなフレーバーがあるから「S」をつけるのは妥当。

海外進出する企業はいろいろ企業努力をさりげなくやっているんだな~と考えているうちに麺がのびきってつゆがなくなったゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
新商品が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






大塚家具第二弾!
京都紅茶王が残した遺産相続!
金があると、遺産相続でどこももめるのな~。
最初の提示額の8万はひどいけど、2000万円まで
あがった時点で手を打てばいいのに、
「お金じゃないんです、人として認められたい」
ということ。でも、本人希望額1億2千万。
ほんとにお金じゃないのか?
じゃ、金がないともめないのかというと
ないと、ないなりに親の介護とがでもめるらしい(←友人悩み中)
誰が金を出すかとかで。
金の切れ目は縁の切れ目というのはいろんな意味でよくいったもんだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1060-57315686

| ホーム |