浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近人気のパンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクトを提供するカフェ・・・と書くと、「どこにでもある普通のカフェ?」と感じるが、大阪の空堀商店街近くにあるart&sweets cicaは、プラスαでアートも楽しめてしまう!!!

しかも、壁にかかった絵画ではなく、皿の上のアート!

ドーナツ世界に一つだけのアートプレート!大阪・cicaカフェで夢のツーショットも実現?!

写真はクロワッサンドーナツにチョコレートソースで書いた鹿の絵。これをなんとオーダー後20分で書いてしまうのだ!
絵心のないゆきんこにしたら、神の域に達している!!!

ゆきんこちなみにこれはゆきんこの似顔絵

本物のゆきんこを知っている人がみたら・・・似てない?であろうwww

大体、こんな風に上品に微笑むなんてことがないから自分でも違和感。いいじゃないか~絵のときくらい上品にしたって!

サプライズイベントとしても使えますな。

その他、大阪観光の思い出に大坂城や通天閣を書いてもらってもいい。エッグベネディクトの皿にバルサミコソースで書いた通天閣周辺の絵は記事をどうぞ!

毎度のごとく記事もれした写真を。

入り口
まずは入り口。

やっぱり、圧巻は店名にもなっている鹿!この物憂げな目・・・なにか訴えかけているような。この壁画は店長のellyさんがすべて書かれたのだそう。

すごいな~。動物から植物がわき出るという発想はゆきんこにはないな・・・

店内テーブルの間隔が広く、隣のお客さんとの距離が心地よい。

ソファー席はゆったりとして座り心地も抜群!ついつい長居したくなってしまう。
壁にはデッサンなども飾ってあり、アートプレートを待っている間も楽しい!


エッグベネディクトアートばかり目がいってしまうが、もちろん料理も抜群にうまい!

エッグベネディクトはご覧のようにポーチドエッグがとろ~り。バルサミコソースとの相性も抜群!
ただ、せっかく書いた絵を食べるのがもったいなくてソースをけちって食べてしまうのが玉にきず・・・

今はやりのクロワッサンドーナツも外はパリッと、中はジューシーでうまうま!

スイーツも作れて、アートも書ける人が5人もいる超人的なカフェ。
普通のカフェとの違いの一つは、スイーツがくると、「きゃーかわいい!」「え~すごい!」という感嘆の声があちらこちらから聞こえること。これは、間違いなく言ってしまうほどのクオリティー!

結婚式とかでも使えるかも?店長さんいわく要相談だそう。かなり大きいプレートにも書いたことがあるとかでさまざまなイベントで使えること間違いなし!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
art&sweets cicaが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







野菜が高い!
レタスなんて298円とかなってるんだけど!!!
最近、野菜不足な気が・・・
けど、明日ダイエーで98円で売るんだって!
いかねば!!!(←大阪のおばちゃんに負けそう・・・)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1061-d0f9a6f8

| ホーム |