浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

5月8日、ようやっと蔦谷書店が梅田にオープン!

え~、蔦谷書店なんてどこにでもあるじゃない?なんて言っている人は遅い遅い!
代官山と湘南にすでにオープンしている蔦谷書店は、本を売るだけでなく、書店の中でライフスタイルも提案してしまうという次世代型書店

蔦谷書店これぞ次世代書店!大阪・梅田蔦屋書店で旅の合間に出張の帰りに3Rを補充!

これを読んでいただけるとわかると思うが、なんと新刊の本を持って、スタバのコーヒーを飲んだり、カクテルをかたむけたり、ランチしたりできる!図書館は飲食が禁止だから図書館以上のクオリティー!しかも、新刊読み放題!

座席
ガーデンラウンジは紹介したが、その他にもこんな風にテーブルつきのイスもあったり。
普通、本屋にいくと書き写ししたりすると怒られると思うが、ここはやり放題!
こんな無法地帯で、本が売れるのかや?

エレベーター前エレベーターの前にはこんなオシャレ空間も。

本読むだけでなく、普通に営業途中のサラリーマンだったらネットカフェに行かずとも、ここで寝れてしまうのではないか?
座り心地も抜群だし、居座れと言わんばかり。
一応、500席ほど用意されているが、今はいついっても、座る場所なし。

落ち着くまでに1年はかかるかな・・・

スターバックススターバックスは朝7時から営業

こんな風にカウンターになっているところとテーブル席がある。

朝出勤前に、スタバのコーヒーを飲んで本を傾ける・・・
オシャレじゃないですか!
ゆきんこもやりたいと思うのだが、ついつい朝は忙しくてね・・・

LE GARAGE食事ができるLE GARAGEはこんな感じ。
食事はさすがにこの場所で取らないといけないが、ドリンクはテイクアウトOKのため持ち運びOK!

テーブルにはコンセントも設置されているため、スマフォ充電にも対応!これはうれしいサービス。

ランチご飯もなかなかおいしくて、スープパスタやカレー、パングラタンなど多種多様。

それにしてもご飯を食べながら本を読んでいいなんて画期的すぎる。

ビール、ワイン、ウィスキーなども豊富で夜は一杯傾けながら本を読むなんてことも。
あ~、こんな空間、家に欲しい!と本気で思う。

サロンびっくりなのが、サロンまであること。

メンテナンスサロンということで、ネイルやヘッドスパなどがメインなのだが、クオリティーが高い!

しかも、ここもネイルをやりながらコーヒーを飲んだり、本を読んだりできるというすばらしいサロン
美容室にいくと決まった雑誌しか読めないが、ここなら好きな本を読める。

本屋好きなら一度は行きたい梅田・蔦谷書店。

夕方はまだまだ激混みだから、早起きしていくに限るか・・・
日も長くなってきてるし、朝活スタートか?!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
梅田 蔦谷書店が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






都構想の選挙カーがうるさくてたまらん!
なんかもう嫌がらせとしか思えない!
反対運動も激しいけど、ゆきんこ的には
一長一短。って大阪市民じゃないけどwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1062-65df09fd

| ホーム |