浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

♪ホテルニュ~ぅあ~わ~じ~♪のCMでおなじみのホテルニューアワジに泊まりたい!と親に言われたものの、タイミング悪く満室・・・

大阪に来てからよく聞くようになったこのフレーズ。CM見るだけだと普通の大型ホテルのような気がしたが、よく調べてみると、いろんな部屋タイプがあり、さらに絶景が目の前!こりゃ、一度は泊まりたいと思ったほど。

であるが、結局、予約が取れず代替え案で泊まったのが岩屋温泉・淡海荘
明石海峡大橋
温泉に入りながら明石海峡大橋の夜景を見る贅沢!淡海荘は明石鯛も堪能できる料理宿

そんなに期待していってなかった割のこの部屋からの絶景!
空をオレンジ色に染める夕焼けもさることながら、夜景もうっとりの美しさ

お風呂お風呂からもご覧のように明石海峡大橋が。

この写真撮るために、窓にお湯をかけて協力した我が母www

露天風呂からも見えてなんとも素敵なお宿。

朝ごはん
夕ご飯は記事に載せたから、朝ごはんを。

シンプルながらもなかなかうまし!そして、ご飯会場からも明石海峡大橋!こじんまりとして派手さはない宿だが、居心地は抜群!

塩ソフトICからも車で5分とアクセスも抜群。

明石海峡大橋を望むSAももちろん近し!

そして、かなりおいしい塩ソフトを食べながら明石海峡大橋に別れを告げる・・・

さほど、橋マニアでもないのだが、明石海峡大橋をずっと見ていたら愛着がわいてきたwww

お値段も手ごろ、お部屋もリニューアルしたて、景色抜群、海鮮料理うまし!でかなりおススメのお宿である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
岩屋温泉・淡海荘が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





大阪都構想選挙!
いよいよですな~。
それにしても自民党と共産党が結託するという
前代未聞の事態。
ある意味すごい。いつもいがみ合ってるのに・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1063-54193795

| ホーム |