浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、台北旅行記が滞っており、お楽しみにしていただいている皆さんには大変申し訳なく・・・
台北旅行記を書いているときのほうがアクセス数がいいんですな。
ということで、書きたいところではありますが、本業・副業が大変混雑しており・・・以外と忙しいゆきんこである。

お詫びもかねて、久しぶりに台北の穴場お土産店のご紹介を一つ。

台北の穴場お土産店
台湾リピーター必見!金興發生活館の安くて可愛い土産5選!

台北内にあるチェーン店で、なんの店かというと、ドンキホーテによく似ている。
所狭しと食料品、日用品、文房具、面白グッズ、パーティーグッズなどなどありとあらゆるものが並ぶ。

食料品はスーパーよりは高いが、個別で販売しており、買いやすさはコンビニ並みで、かつコンビニより安いという、スーパーとコンビニのいいとこどりをしたようなお店。

定番のお土産に飽きてしまった方必見である!

ちなみに記事の中に入れれなかった番外編をお一つ。

魔布魔布

名前だけ聞くと、悪い感じがするが、魔法の布なのだ。吸水力抜群、ひとふきでさっと汚れを落とす!
まあ、ひとふきってのがちょいと言い過ぎであるが、なかなかの汚れ落とし効果。

ゆきんこ家のお掃除に大活躍中の布?タオルである。

といっても、日本のお掃除洗剤の質の高さを考えたら、わざわざ魔布を買って帰るほどでもないのであるがwww

以外と穴場なのがキッチン用品で、ビビットカラーの調味料入れや茶こし、茶碗などがあり何気にキュート!
時間があったら、いつまででも見てしまう魅惑のお店である。

営業時間が23:30までと遅くまで空いているのもポイント!Visa,JCBも使えるから台湾元がなくなっても安心!バラマキお菓子を買うのにも、最適!
ということで、中山駅周辺に宿泊することが多い、ゆきんこのご用達店である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金興發生活館が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




大阪市民じゃないけど、
都構想の行方が気になる・・・
ニュースで「今からでもわかる都構想!」
を見るけど、反対賛成、どっちがいいのか
どの言い分があってるのか素人にはわからん!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1064-a1fc3d90

| ホーム |