浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

キュートで繊細でおいしくて、さらに美しい和菓子土産といえば、京都を連想する人が多いのではないだろうか。

しかし、ゆきんこ的にはこの手の女子が好むキュートかつ美しい和菓子土産は金沢が間違いなく多いと思う。出張にいくたびに、かわいくておいしいお土産を見つけてしまうのだ。

しかも、3月の北陸新幹線開業と同時に新作和菓子&スイーツも続々登場!お土産ハンターとしては毎回、新しいお土産を見つけてはいそいそと試してしまうということになってしまうのだ。恐るべし金沢!

そんな金沢土産大好きっこゆきんこ的、最近の女子ウケするお土産No1が「茶菓工房たろう

もりの香
これぞ究極のハイブリッド和スイーツ!金沢・茶菓工房たろうは女子土産におススメ!

どれもこれもいろんな和洋菓子を組み合わせて作ったまさにハイブリッド和スイーツ

はなことたろう特に北陸新幹線開業と同時に発売になった「はなことたろう」はカカオ羊かんと抹茶カステラを組み合わせた今までにない味わい。
カカオ羊かんは、和菓子というより洋菓子のようで、生チョコを食べているような感じ。羊かんといわれないとわからないくらいなのである。

口のこえた女子土産に苦労している方は茶菓工房たろうに行けば間違いなく、女子ウケするお土産に出会えるだろう。
ゆきんこももりの香を初めてもらったときは、かわいいしおいしいし超感動ー。しかし、買ってきてくれた上司は

「まあ、ゆきんこには物足りない量かもなwww」

と言われた。質より量だとまだ思われているのか・・・いや、思い当たるふしが・・
「1人一つずつだと腹の足しにもならん」とほざいたww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
茶菓工房たろうが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





真央ちゃん復帰か!
大人の魅力で頑張ってほしい!
が、コーチは新しくしたほうが
心機一転な気もするけどな~。
どーだろ??












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1066-d786a3ad

| ホーム |